チャレンジがアナタを強くする

こんばんは

"世界一"人に勇気を与えるコーチ

山田貴弘です。

チャレンジが自分を強くする

初めてやることって不安やリスクが伴うからこそ一歩が踏み出せない時がある。

その気持ちすっごくわかる。

ボクは毎週金曜日に池袋で路上講演をやっているが、最初は本当に嫌だった。

しかもやる場所が駅前だし、やる時間は18時帰宅ラッシュで人がめちゃくちゃいて本当にここでやるの?って思った

恥ずかしいし、上手く話せるかなって・・・不安。

でも、勇気を振り絞ってどうせ誰も聞いてくれないから振り切ってやってみた。

勿論、誰も止まってくれないけど、終わった後なんだか爽快感があった。

心のなかで、やれば出来るじゃん自分って思った!

なんだか自分自身が強くなった気がした。

確かに最初は怖いし、不安だったけどやってみるとそんな事ない。

なぜか?必死だから

今できることを必死にやることで不安などが吹っ飛び、無我夢中で自分の言いたいことを言いまくってたから。

何が言いたいかって、もし何かを始めようと思った時に迷っていたらまずは飛び込むことでもうやるしかなくなるから、 余計な事を考えなくなる。

だからこそ、まずはやばい環境に身を置くことで自分が成長できるからやってみて!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?