見出し画像

コーチングの素晴らしさ

おはようございます。

"世界一"人に勇気を与えるコーチ

山田貴弘です。

アナタはコーチングって言葉を知っていますか?

海外では知られているんですが、日本では全然知られていない。

コーチング。

コーチングとは分かりやすく伝えるとアナタの悩みや問題を解決したり、目標達成を支援したりする対人支援。

なぜ?ボクがコーチングの魅力に取り憑かれたかと言うと、コーチングを学ぶことで人のやりたいことを見つけたり、夢を叶える事ができて自分の力で人のためになれるって思ったから。

コーチングってそんな事ができるのって思うかも知れない。

できます。

コーチングももちろん素晴らしいけど、何よりも凄いのが人間の力。

そもそも人はどんな人でも自分のやりたいことを叶える力はあるけど、どこか周りを気にしたりしてしまって自分自身を出せなくなってしまっている。

だってよ〜く考えてほしい。

この世の中には自分の夢を叶えている人がいたり、逆に全然上手く行ってない人もいる。

同じ人間なのに不思議じゃない?

何が違うのかって信じてやり抜く力だと思う。

何が言いたいかって、人間にはアナタが思っている上に力があってそれを自分自身で塞ぎ込んでいるだけなの。

だからそれをコーチングのスキルを使って引き出す。

そして1人だと不安だし挫けるときがあるからコーチが一緒になってアナタを応援してくれる。

ボクは思う。

もっともっとこの世の中にコーチングが広まってくれれば世の中が前向きに明るくなるんだろうなって。

ぜひボクのコーチングを受けてほしい。

連絡はこちらから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?