give and take 夫婦

give and takeを掲げて対等な夫婦関係を築こうとしている30代共働き夫婦です…

give and take 夫婦

give and takeを掲げて対等な夫婦関係を築こうとしている30代共働き夫婦です。結婚して数年、第一子保育園。 夫:硬めの通信企業勤務・妻:IT企業でエンタメ事業担当。年収は同じくらい。

最近の記事

妊娠中から産後までのおしゃれな洋服問題

今回はGive and Take 関係なしです笑 妻のあいです。実は現在0歳時のママです。 妊娠して悩んだことの一つに服問題があります。私は普段は季節ごとに10〜15万くらい服を購入するくらいの洋服が好きでした。よく買っていたお店はTOMORROWLANDです。 そんな中・・・マタニティ服で自分の趣味の服が見つけられない・・・そして、マタニティ用だけにそんな高い服買いたくない! そこで一般用の服で、マタニティでも着られる服が多いブランドを探してメモしていたので、どなたか

    • 夫婦での家計の運営・お金の入れ方

      give and take 夫婦の妻のあいです。 結婚してから、家計どうしてる?とよく聞かれます。私が正社員でそこそこ稼ぐ職業だからだと思います。 【はじめに話し合ってまとめる】我々は一番初めに結構きちんと話し合い、賃貸の時、家を買ってローンの時、子供が生まれて産休育休の時などバージョンを分けて、パワーポイントにまとめました。 話し合いのポイントとして ・結婚前に話し合いました(お金の価値観が違うと結婚できない可能性があるからです) ・給与明細でお互いの全ての収入を

      • Give and Take 夫婦について(自己紹介)

        Give and Take 夫婦の妻、あいです。 私たち夫婦は、夫と妻は対等であると考えているんですが、世の中の本や雑誌、ブログなどで私たちと近しい考えの方が少ない印象があります。 noteでは、私たちがどのように結婚生活を対等にするための活動をしているか、どのように妊娠・育児を進めていくかメモ書きしていきたいと考えています。 それが、誰かの役に立つのであれば、嬉しいです。 ちなみに文章を書くのが好きなのが妻なので、基本あいが書きます。

      妊娠中から産後までのおしゃれな洋服問題