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1ヶ月間毎日腕立て100回してみる#1

おはようございます。こんにちは。こんばんは。
学生時代の割れていた腹筋を懐かしむYURIです。

突然ですが『【30日チャレンジ】毎日100回の腕立てをやってみた』というYouTubeの動画をご存知ですか?

時折、健康情報を検索する僕の元にYoutubeのアルゴリズムさんがおすすめ動画として届けてくれたこの動画。
わたくしYURI、実はNSCAと言う団体のパーソナルトレーナーのライセンスを所持しているので、効率面から見て自重のプッシュアップ(腕立て伏せ)のみを毎日やり続けていくことに関して少し懐疑的なのですが、調べてみるとメンタル面での改善が最も顕著に現れるとのこと。
最近、定期的なトレーニングをサボっていた僕は、心を鍛えるためにもレッツチャレンジしてみようかと思います。

ちなみに今現在の僕の身体情報ですが↓

身長:165cm
胸囲:79.8cm
体重:56.4kg
体脂肪:13.8%(誤差あり)

身長は高くなく、体重もやや痩せ型。
体脂肪はボチボチですが、腹筋が見えるほどではありません。
余程腹筋が肥大化していない限り体脂肪が9%を下回らないと腹筋が割れてこないので、もう少し頑張らないといけないです(笑)
実際にはこんな感じ↓

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写真を見たら分かる通り貧相な身体ですよね(笑)
15年以上のサッカー経験がありますが所謂ムキムキな体のなったこともスリムでかっこいい体になったこともありません。筋トレしても増量しないのは体質だと諦めた時期もありましたが今一度体に鞭打ってみようかと思います。

自分計画**

これから行うチャレンジですが、各ウェブサイトを参考に自分ルールを下記の通り設定します↓↓↓

1. 正しいフォームで行う。
2. 基本ベースは10回10セットを1日の中に散りばめる。
3. やる気と疲労次第でセット当たり[-5〜+10]の回数変更を良しとする。
4. チャレンジなので必ず30日は実行する。

これが今回のチャレンジの自分ルールです。
目標と目的は「明らかな身体的変化」「運動習慣の獲得」「意欲的な精神の獲得」の3つです!
あくまで主観的な変化に重きを置いた目標設定なので、このnoteを読んでいる皆さんに上手く伝わるかどうか分かりませんが、1週間おきくらいで出来るだけ多く情報公開できたら良いなと思っています!!

このチャレンジが自分にとって有意義なものになるか地獄となるか……恐ろしくも楽しみな1ヶ月が8時まります!

それでは本日2月7日〜3月7日までの1ヶ月間、毎日100回の腕立てチャレンジ頑張っていきます!!

興味のある方は是非一緒にチャレンジしてみましょう!!!


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サッカー指導者|全ての選択は最大限やり抜いてから、未踏のまま諦めない。|現在25才。夢の留学のために資金調達中。計画通りなら1年半後にはイタリアにいます。|自己投資のためのアウトプットが目的|よろしくお願いします!|サッカー|フットサル|イタリア語|読書|