見出し画像

謎だったGコインの用途判明・・・

Gコインは、ビジネス相談から議論を展開するアプリ、GIRONが流通させるものですが・・これは貯めるに値するか・・

ようやく告知できる段階に来ましたので、書かせていただきます!!

Gコインは・・・相談案件に対する議論に参加するなかで、他ユーザーや運営よりリワード(投げ銭)として、受け取ることができます。

実は結構、運営からも投げています。

(いいな、と思う案件に投げております。主観ですみません・・)

Gコイン投げ銭

ですが・・・

過去には「Gコインってアプリ内で投げ銭に使う以外に、何か他に使えるようにならないですか?」といったストレートな質問をユーザーから受けることも。Gコインが今後どういう価値を持つのか、いまいちわからないとおもいます。

ヘビーユーザーからしても、Gコインって何なのか疑問だったと思います。その状態でよくGIRONにお付き合いいただいて・・🙇‍♂️

そもそも、Gコインは現在のところ以下の3つのパターンで貯めることができます。

・Goodな案件を立てたユーザーには、他ユーザーや運営から投げ銭
・参考になったコメントに対して、他ユーザーや運営から投げ銭
・キャンペーンでGコインをゲット

運営の方で企画させていただくキャンペーンについては、例えば年末は1万ダウンロード記念で200Gコインを付与。(前回note参照)

そして、年始早々に以下のプレスリリースを配信しました。ご覧いただけますと幸いです。

<プレスリリース>

議論で獲得できるGコインがAmazonギフト券への交換可能に

ついに、冒頭のユーザーの方々の疑問にお応えできるかなと・・Gコインは、Amazonギフト券への交換が可能になります。

つまり、Gコインはアプリ内での投げ銭アイテムに留まらず、外部性を持ち、用途が広がりました。なぜ、アマゾンさんのギフト券かといいますと、GIRONアプリの性格に合うと考えたからです。

Gコインを貯めていただいて、Amazonギフト券に交換。願わくばそれによって書籍を購入できるような、ちょっとした貢献を目指しています。

これでさらに議論が闊達になれば嬉しく思いますし、今後のキャンペーンや、議論参加で受け取る投げ銭で、Gコインをためていただいて、ぜひぜひ、どんどんAmazonギフト券に換えてください😆

GIRONは、知見が集合するアプリになればと思っています。さらには、その結果、新たな知恵が生まれたり、イノベーションに繋がることを期待しています。

GIRONに相談案件を投稿いただいたり、それに対して知見を惜しみなく投稿いただけるユーザーの方々に日々、感謝しています。

今後もGIRONアプリに訪れていただく、コメントを寄せていただくことに対して、しっかりとした返礼を考えていきたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?