見出し画像

子どもの受験を失敗に導いてしまう親の特徴(3)。

こんにちカク〜。

子どもに復習じゃなくて予習をやらせたがる親、これ最悪。

あんたのところの子どもの脳のCTスキャン画像を見せたいくらい。

こういう親に「先取り学習」という言葉を投げかけるとめっちゃ喜ぶ。

コマ数を多く取らせるテクニック〜なんか川柳みたいになってしまった。

だいたい中学1年で学ぶマイナスの計算をできない輩が関数学んでも時間と銭のムダですよ。

そういう輩は100点取れるまで永遠に復習をやってなさい。

そもそも飛び級制度のない現状では予習をやるのはコスパが悪い。

偏差値65以上の人が趣味でやるなら可。

偏差値60以下の庶民は復習をすればするほどこれから学ぶ範囲の成績が上がるんだからやらない理由はないカク〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?