見出し画像

今夜は満月!今日から始める新習慣

終わったー!

ということで、20時を迎え、公選法による縛りから解放され、再び好きなことを言いたい放題できる時間になりました!

今夜は満月です。

しかも、山羊座と満月が重なるので、私にとってはめっちゃ重要な日らしいです。

というわけで、今日から始める新習慣(案)をリスト化して、コメントしてみたいと思います。

☆今日から始める新習慣(案)

英検準1
東大理3
税理士
python(プログラミング)
心理学検定
天文宇宙検定1級
コスメ検定1級
勝手に本屋大賞
読書エッセイ
カラオケ新曲覚える
有料note解禁
勉強系記事の増加
ココナラ新商品開発、メルカリ販売強化
ジム通い
出会い系
政治団体を作る
バイト探し
フェミニズムの勉強または活動

☆緊急課題1 読書エッセイを仕上げる!

今年も読書エッセイに応募しようと思います。

たった2000字以内なので、長編小説に比べたらすぐに書けます。

締め切りは11/13。頑張ります!

良い読書エッセイを書くためには、平素の読書活動を充実させないといけません。

これについては別に記事を書きますが、「勝手に本屋大賞2020」という企画を準備中です。

☆緊急課題2 勉強・読書関係の充実を図る

正直、最近ほとんど勉強できてなかったので、強化します。

まず英検準1級を年内に取りたい。

これも、ちゃんと作戦を考えて別に記事にしていく予定です。

あと何年かかるかわかりませんが、東大理科3類に入れるくらいの学力・教養をつけたいです。取りたい資格もたくさんあります。

勉強・読書関係の記事を強化していきたいですし、ココナラのお仕事出品も充実を図りたいです。

☆緊急課題3 政治とフェミニズム

都知事選が終わったから政治へのコミット終わり、ではなくて、

むしろスタートだと思います。

来年は都議会議員選挙もあるし、近いうちに衆議院解散があるかもしれないません。

それに、選挙や政治は試験勉強と同じで、近くなってから頑張ってもダメで、日ごろから考えたり動いたりしていないといけません。

今回の都知事選でそれを思い知りました。

また、女の子のためのnoteと言いながら、

これまできちんとフェミニズムを勉強したことがないので、

その辺りもこれから頑張っていきたいです。

とりあえずはこれを読んでみます。

あとこれも読み返したいです。


政治団体は設立自体のハードルは低いですが、

毎年収支報告書を出さないといけないし、

あんまりメリットを今のところ感じていません。

☆まとめ

というわけで、これまでは都知事選のnoteばかりでしたが、

これからも政治の話は続けつつも、より幅広く、パワーアップしていきます!

新しい都知事の下で新習慣を始めます!

今後ともご支援ご鞭撻を何卒よろしくお願いします!

サポートも、少額でもよいのでお待ちしていますm(*_ _)m💕

財布が緊急事態宣言です笑


あなたのスキ・コメント・サポート&おススメが励みになっています!本当にありがとうございます🙇‍♀️いただいたサポートは 🍎noteを書くための書籍購入、資格検定の受験料 🍰アヤ先生の胃袋へスイーツ補給 に主に遣わせていただきます😋私と一緒にハートフル社会を築きましょう💕