見出し画像

大事な試験の前には一人カラオケをおススメします!

明日か明後日、英検2次を受ける方、がんばってください!

よければこちらの記事もご覧ください。

さて、英検に限らず、入試や資格試験、就職試験に大事なイケメンとのデートに至るまで、大事なことの前にはぜひ一人カラオケをおススメしますよ、というお話しです。

☆廉価で自分だけのスペースをGet!

カラオケは、夜19時以降は割高になるところが多いですが、昼間に一人で行く分にはそんなに高くありません。

喫茶店とそう変わらない金額で、ドリンクと自分だけのスペースがGetできます!

お化粧直しも発声練習も自由自在です。

もちろん歌うのも自由です笑😝

英検や就職試験みたいに、面接を伴う場合、声が出せるのは嬉しいですね!🥰

☆主音量をゼロにしてしまおう!

カラオケはうるさいというイメージをお持ちの方へ!

主音量をゼロにしてしまうといいんです。

廊下の音楽がちょっと聞こえてくるくらいで、めっちゃ静かな環境が得られます。

ですから、大事な試験の前に限らず、電話とか打ち合わせなんかにも、カラオケは便利ですよ。

☆営業時間に注意

カラオケ館の場合、営業時間は11時~翌日の朝5時までです。

ですから、朝早い試験の場合は、まだカラオケが開いてないことが多いでしょう。

ですからそういう場合は、マックや喫茶店で我慢してください…。

英検の2次試験や就職試験、ある種の資格試験など、午後から始まるような場合は、ぜひ近くにカラオケ店がないか探してみてください。

カラオケにせよマックにせよ、どこか拠点になる場所を探しておくことは、試験対策上けっこう重要です。居場所の確保ですね。

試験当日は遅刻しないようにめっちゃ早く出て、ラッシュを避けて、試験前にコーヒーを飲みながら気分を落ち着けるくらいの試験の受け方だと気持ちにも余裕が出て何かと良い感じです!🧡

☆まとめ 人生にカラオケを

No music , No life.

ぜひ、あなたの人生に一人カラオケを取り入れて、人生に彩を添えちゃってください。

以上、カラオケ館ゴールド会員、コペル&アヤでした💕

私のような初心者に超おススメ!オンライン英会話無料体験はこちら


*このnoteが役に立った、誰かにオススメしたいと思ってくれた方へ

✅このnoteのスキ💓ボタンをpush&まだの方はフォローもお願いします!

✅このnoteについて、以下をつけてツイート

・ @Girls_Study_com
・ このnoteのリンク

この2つをしてもらえるとめちゃくちゃうれしいです😂

たくさんの人に読んでもらいたいので
ぜひ拡散・応援よろしくお願いしますm(*_ _)m💕

✅コペルくんwithアヤ先生は、コロナ禍で苦しむ皆様に思いを馳せ、

当分の間、すべてのnoteを無料で公開しています。

少しでも役に立った、タメになったと感じていただいたなら、100円でもよいのでサポート&オススメいただけるととても助かりますm(*_ _)m💕

日本に6人に1人いるとされる貧困層であるコペル&アヤに愛と慈悲を賜りますよう、何卒お願い申し上げます…m(*_ _)m💕

✅家庭教師などのご依頼はこちらからお願いします。


この記事が参加している募集

習慣にしていること

あなたのスキ・コメント・サポート&おススメが励みになっています!本当にありがとうございます🙇‍♀️いただいたサポートは 🍎noteを書くための書籍購入、資格検定の受験料 🍰アヤ先生の胃袋へスイーツ補給 に主に遣わせていただきます😋私と一緒にハートフル社会を築きましょう💕