シオバナ

何か生産的な趣味は無いかと思い立ち、アウトプットの観点から備忘録の様な物として始めてみ…

シオバナ

何か生産的な趣味は無いかと思い立ち、アウトプットの観点から備忘録の様な物として始めてみるものの、漫画とアニメとゲームの感想しか無いなぁ…美味しかったご飯やお酒など、日々の中で響いた物を雑多に纏めてみようと思います。名前は産み出す所から、大好きな漫画の主人公より…

最近の記事

エウレカ終わっちゃうの寂しい

初カキコ…ども… 俺みたいな30でロボ見てる腐れ野郎、他に、いますかっていねーか、はは 今日の脳内の会話 Tiger Trackかっこいい とか リフボード欲しい とか ま、それが普通ですわな かたや俺はコーラリアンの巣でトラパーを見て、波に乗るんすわ i can fry.狂ってる?それ、誉め言葉ね。 好きな音楽 HIROSHI WATANABE 尊敬する人間 デューイ・ノバク(アゲハ構想はNO) なんつってる間に4時っすよ(笑) あーあって感じ。本当、あーあ。

    • 果たしてそれは、ジョークなのか?

      映画「ジョーカー」観てまいりました。 ネットで散々言われてますが、見る方によって本当に意見分かれる作品です。自分はめっちゃ好き。 ここから感想※ネタバレあり 序盤は主人公であるアーサーがゆっくり真綿で締められるかのごとく、追い詰められていく展開。 "たまたま"地下鉄で乗り合わせた3人組に、"たまたま"持っていた銃を撃ってしまう所から話が変わっていく。 アーサーの病気のせいで周りの人は彼の言葉をまるで受け止めないけど、彼はずっと本気で思った事を伝え続けていた。 念願

      • ヤングジャンプ 35号

        毎週木曜日のお楽しみ、ヤングジャンプですね。周りに購読してる人が居ないのでツラツラっと感想を。ネタバレ有り有りなのでご容赦を。 ・グラビア 今週はアイドルユニットのBiSHが巻頭、センター、巻末のぶち抜き。プロデューサーの渡辺さんのインタビューが面白かったです。推しはモモコグミカンパニー。 ・BUNGO 5回裏の攻撃で、遂に河村まで打順が回る。これはまぁ瑛太が打たれて逆転される流れでしょう。最後まで投げ切れるのかと、野田の覚醒が今後の展開で気になる所。 ・キングダム 王

        • ジョジョの奇妙な冒険

          ついに先日、アニメ ジョジョの奇妙な冒険 第5部 黄金の風 が最終回を迎えましたね。 ジョジョという作品に出会い、のめり込むキッカケになったのがこの5部だった事もあり、何だか感慨深い物を感じてしまう。 初めての出会いは近所のTSUTAYA。まだ店頭でゲームの体験版が並んでたあの頃(今でも有るんですかね)、一際異彩を放つ画面に引き込まれる様に足が止まる。 他の人のプレイを見ながら待つ事数分、その不思議なゲームに手を伸ばす。 まるで漫画からそのまま引っ張り出した様なキャラ

        エウレカ終わっちゃうの寂しい