見出し画像

ジャリ付きが残る癖毛には…

今回は矯正をどこやっても 納得できなかったというゲスト様です
なんとなく 電話で聞いていたので予想はしていました
希望は よく見かける画像のような つやつや さらさらになりたい
この一念で 遠方からご来店されました
カウンセリングした結果は以下通り
※まず 毛髪に対して薬剤の設定が強すぎること
部位によって毛質が異なるので 当然塗分けが必要
捻転 念珠が 後頭部(耳から下あたり)あること おそらく これが自分で触ったときに 不満に感じる原点かと思われました
色んな考え方があるかと思いますが この場合 アルカリ剤だけでは対応が難しいので 一般的なサロンでは限界かなと思います
しかも 月一 アルカリカラー 3か月周期で矯正…毛髪の体力は限界に近い
エイジング毛なので 普通に危険 (笑)

なぜか ガスガスに鋤いてある というか 鋤過ぎでしかも セニングが良くないのか 切り口がほぼ枝毛になってるし…

ご本人的には希望としては伸ばしていきたいということで そこそこしかカットできないというリスク…
とはいえ この程度なら できる自信がありますからお受けしました
結果から言いますと

初めて縮毛矯正して感動したと言われておりました
あまりの他店との違いだったのでしょう 遠いけど 絶対通いますって(笑)
そして 伸ばして いつかデジタルパーマしたいと言われてましたね
そんな感動を呼んだレシピを公開しましょう

ここから先は

589字 / 4画像

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?