見出し画像

完全にやらかしてしまった哀しみの男

(この投稿にはネタバレ要素を含みます。ご理解をお願い致します。)

 僕はアラサーに分類される年齢であり、社会人としてそれなりの年数経過している。

年相応に慎重な選択や、大人な立ち回りができてきている。昔に比べて。

そんな僕がとんでもない失態をおかしてしまうとは、、、



RIDDLE JOKER(リドルジョーカー) ゆずソフト

この"宝"でやらかした….!!

エッチシーンをお母さんに見られてしまった

のではない。

僕はこの年齢まで実家で寄生を続けているのだがエッチコンテンツは自分の部屋でイヤホンではなく、スピーカーで嗜んでいる。

 積み重ねた月日がお母さんの物音を確実にキャッチしているからだ。

ではどんなミスをしてしまったのかと言うと───

しきべまゆさん

まず、このゲームを買った一番の目的はこの式部さんと結ばれるためだった。
白衣(上の画像だと着てないけど)とちょっと目つきが悪い感じ、そして留年しているお姉さん。

という要素が発売当時(2018)から僕に

ぶち刺さって

おり、僕の中でグッドデザイン賞を受賞したほどであった。

ただエロゲ買うとかちょーはずいし、ゆずソフトのゲームは中々値下がりしなかったりで最近まで買わずに放置していたのだ。

思いがけない衝動に駆られなんか買った。(通販で買ってお母さんに受け取って貰った。)

やっと逢えたね(イケボ) とパッケージの式部さんに小鳥さんキッスをお見舞いし、起動


やっとあえた

やっと逢えたね(2度目)(イケボ)

ストーリー内容としては中高生で読むライトノベルのようなもの。
 ざっくりストーリーを説明すると

・アストラル能力と呼ばれる特殊能力を生まれつき扱える人と扱えない人がいる。(水を操れるとか身体能力があがるとかそんな感じの能力)
・主人公(僕)とその妹はアストラル能力を使って秘密裏に悪をこらしめる秘密結社に所属
・アストラル能力の研究と共存を推し進める学校に主人公兄妹は転校という名の潜入をし始め、お話が進んでいく

こんな感じで、エッチ見たい見たいボーイでも簡単に内容がわかる。さすがゆずソフト。

さーて、ストーリーを見つつ、しきべ先輩ルートに入っていくゾ‼️

とか言って進んでたら


僕の妹 在原七海

なんか妹のルート入ってない!?


なんか妹のルートに突入していた。

僕のイメージだと自分で行先やらなんやらを選択して攻略対象のルートに入っていくのかと思っていたら
優しくしてあげていた妹のルートに既に突入していた。

ぶっちゃけ

しきべ先輩が終わったら次は君だよ…(イケボ)

って感じで妹とはいえ超可愛いのでバチバチに恋愛対象として見ていた。

ので! 

わざわざやり直さずにプレイを続けていたのですが


ア゛ッ

可愛い あとエッチ
きっとエロゲあるあるだと思うけど共通ルートの進行速度に比べて個別ルートの進行速度が遅い遅い(プレイヤーがエッチシーンごとにプレイを中断するため)


で結局妹ルートをクリア!
ああ、終わってしまった、、という気持ちはあれど、楽しかった!可愛かった!という印象


ここから地獄が始まった

僕はとんでもないことを失念していた



 僕は過去に複数恋愛ゲームをプレイしているのだが、結構ヒロインに共通しているのは

・幼馴染や義理の姉妹は昔から僕のことを好きだが、その心を隠していることが多い。

ということ。

在原七海もその例にもれず、小さい頃から僕のことが好きだがその思いを伝えることは無かった。
 

ということは?


他のヒロインは物語の中で僕に対して恋心を芽生えさせていくのに対し

在原七海は僕が世界をやり直し、他のヒロインを愛する物語を始めたとしても

僕のことが好きなのだ


うわあああああああ!!!!


耐えられない!!!!!


これが恋愛ゲームのセオリーを失念していた罪に対する罰。

しきべ先輩は勿論、可愛いキャラをしていたみつかささん(ピンク髪)この二人は愛を育みたいと思っていたが….

その恋愛の途中、哀しみの感情が0になることは確実にない。


このゲームにはヒロインとの恋愛を終えてエンディングにいくと、そのヒロインとのアフターストーリーが解禁される。

この要素だけは七海をラストに迎えよう。


そう固く誓った僕、しかし誓ったものの在原七海ルートを終えて3日経った今

まだニューゲームを押せずにいる。


この投稿を見ていただいた方が得るべき教訓は

 一番幸せになって欲しいのは 家族


ということでした。


リドルジョーカーをやる人をやらない人も、恋愛ゲームをやる人もやらない人も

僕のような過ちを犯さないように…..

願っております。



それではここまで読んで下さりありがとうございました。

さよおなら



 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?