恋愛下手のあなたへ

 私自身沢山の恋愛をしてきたというわけではないが、人生経験はとても豊富だと自負している。そんな中で自分の経験や自分の抱いてる恋愛観というものを知っていただけたら役に立つのではないか、ということで今回恋愛下手の人向けに書いてみました。最後まで読んでいただけたら幸いです。


好きの順番

恋愛が下手という人が世の中には沢山いるだろう。恋愛が下手な人は、まず好きを知らない。好きという感情の順番が間違っているのだ。

恋愛したい→好きという感情

という順番の場合、まずその感情は形として成ることがなく、次へ進めない(進むことは不可能といってもいい)。はじめの順番が違うのだ。

好きという感情→恋愛への発展

という形で変化していく。感情から希望という流れで繋がっていくのだ。「恋愛したい」からはじまりがきてしまうと、どうしても希望が強くなってしまい、理想が高くなってしまったり、自分が望む全てが揃わないと次へ進むことができなくなってしまう。好きという土台ができて、恋愛という家が建ってくるイメージである。好きの順番を間違ってしまっては絶対にいけない。恋愛が下手な人はここの順番を間違ってしまうことで、止まってしまう人が多い。恋愛したいという希望(願い)はとても大切なことだが、好きという感情があってこその恋愛ということを忘れないでほしい。

恋愛に2段飛ばしはないのだから

以上です。今回は恋愛下手の人へ向けて「好きの順番」ということについて書かせていただきました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?