見出し画像

日本画と俳句のコランボレーション

名古屋の友人から
知人が、日本橋高島屋で個展を開催
するので行ってみてと連絡が入り
ました。

銀座へ行く時には日本橋で乗り継ぐ
ので、いつもは通過していますが
今日は降りて高島屋の画廊へ。

画家の岩﨑知子さんは在廊していて
色々お話させて頂きました。

ピンクや鮮やかな赤は、日本画の
顔料では出せないそうです。

植物や野菜がテーマの中で、
私が一番に目がいったのは
3つに分けて描かれたひまわり。
私の誕生月花です。

木の枝部分のみを銀・金で描いた
絵も力強さを感じました。

ご興味のある方は、足を運んでみて
ください♪


※俳句の方は、まだわからないので
感想は控えさせて頂きます。

最後までお読み下さりありがとうございました。 内容が気に入って頂けましたら、サポートをお願いします♪ 頂いたサポートは、今後も書き続けていく意欲&新たな活動費、加えて他のnote仲間たちの素敵な記事購入費とさせて頂きます♪