見出し画像

パーソナルカラー診断で健康に♪

今日は「パーソナルカラー診断」を受けて健康になりましょ!
と言うお話です。
(※コロナが収まらないと残念ながら出来ませんが、、)

えっ?なんでパーソナルカラー診断と健康が関係あるの?
と不思議に感じますよね?


一般的には、自分に似合う色が知りたい、似合うメイクカラーを
知りたい、似合うネイルカラーを知りたい、綺麗に見せたい、
素敵に見られたい、選ばれる人になりたい、
センス良く思われたい等々 外見的なことの解決に多く使われています。

17年間で、沢山の方に幸せになって頂けたことは私の誇りです。


では、カラー診断をするとどんな気持ちの変化が生まれるのでしょうか。

服装を褒められた、センス良く見られるようになった、
生き生き若々しく見られるようになったetc。

・・そうすると次に「自信」が生まれます。


自信が付いてくるとある物質が増えてきます。
それは、『神経伝達物質』と呼ばれているものです。
主に3つあります。

【ドーパミン】は、喜びや快楽をもたらします。
この物質が不足すると、運動機能が低下します。

【セロトニン】は、ストレスを軽減します。
不足すると、感性にブレーキ効かなくなり、
平常心が保てなくなったりします。

【ノルアドレナリン】は、意欲や集中力をつかさどります。
不足すると、イライラや不安感、うつ状態に陥ります。


たかがパーソナルカラー診断、されどカラー診断ですね♪


最後までお読み下さりありがとうございました。 内容が気に入って頂けましたら、サポートをお願いします♪ 頂いたサポートは、今後も書き続けていく意欲&新たな活動費、加えて他のnote仲間たちの素敵な記事購入費とさせて頂きます♪