見出し画像

映画「クルエラ」には悲しい背景が・・・。

数ヶ月待って、やっと『クルエラ』鑑賞♪
ディズニーの実写版映画です。
「101匹わんちゃん」に登場する悪名高き
悪役”クルエラ”=エマ・ストーン

どうして待ちに待っていたかというと、
私は、ディズニー絵本で育ち
(何度も何度もくり返し読みました。)

そして、映画「ラ・ラ・ランド」を観て
俳優エマ・ストーンの演技が好きになった
からです。

この映画の舞台は、70年代のロンドン
70年代と言うと、パンクロック全盛期。
映画では、ロックだけでなくファンク、
ジャズなど多彩な音楽が使われています。

懐かしい曲がたくさん流れてきて
暗く静かな映画館の中で思わずリズムを
取りたくなってしまいました。

自由と反抗の象徴だったロックの魅力が
ストーリーとの相乗効果でさらに映画を
盛り上げてくれます。

なぜ「クルエラ」という存在が生まれたの
かが解明された時は、驚きです!
エマ・ストーンの悪役に振り切った
演技が見ものです。


そして、さすがディズニー映画。
後半にどんどん盛り上がる作り
込んだストーリー、さすがです。

※デザイナーを目指すファッション業界の
お話でもあります。

この記事が参加している募集

映画感想文

最後までお読み下さりありがとうございました。 内容が気に入って頂けましたら、サポートをお願いします♪ 頂いたサポートは、今後も書き続けていく意欲&新たな活動費、加えて他のnote仲間たちの素敵な記事購入費とさせて頂きます♪