見出し画像

ホントのあなたはもっと素敵!だから意識して欲しい♪

人は、年齢・環境とともに少しずつ変化
していくのが自然。
イメージを固定しなくてはならない芸
能人などは別。)

人は、環境や年齢と共に考え方・外観を 
変化させていくもの。

でも、見た目を自分らしく変更させてい
くのはそう簡単ではありません。

私も、今まで似合っていた装いに違和感
を感じ、さてこれから何を選べばいいの?
と壁にぶつかった時期がありました。

考え方の変化は、自分でわかるとして
自分の外見の変化にふさわしい服・ヘア
スタイル・・・。

どうしても、今まで通りの似合ってき
たままを続けたいものです。
ま、その方が楽ですからね〜。

でも第三者は、あなたの変化に敏感です。


以前、専門学校時代の友人に久しぶりに
会った時「あれ⁉︎なんだか随分老けた?」
と感じたことがあります。
私より少し年上ですが、年齢と共に自然
に老けたのとは違う、なんというか老婆
感が出ていたのです!

色彩スクールの「パーソナルカラースペ
シャリストコース」へ進んだ人たちは、
おしゃれな方が多く将来、似合う色のア
ドバイスができるように、カラー診断や
コーディネート、メイクなどトータルで
学びました。

授業の始めは、全員前に出て1人ずつ
コーディネートの説明をします。
(メイクは2,3回のみの授業だったので他
でスキンケア&メイク技術習得)


その友人は小柄でスリムで、おしゃれ好
きでした。
が、久しぶりに会った彼女はVゾーンから
見える胸もとの肌やヘアスタイルに、
ババ感がちらりと漂っていて、、、、。


そこからまた時が経ち、今年会った時は
ババ感が消えていたのでホッとしました。
あの頃は、もしかしたら精神的体調的に
あまり調子が良くなかったのかもしれません。


好きと似合うは違う、と私自身が身にし
みて感じて来たし、多くのお客様の魅力
引き出すアドバイスをつづけながら
変身ぶりを目の当たりにしてきました。

自分に似合う色やコーディネートを知る
前と後では、周りの人の見る目が変化し
、場所によっては扱われ方も違います。


自分に似合うものを知って理解して着こ
なすのは、ある程度の時間が必要です。
でもそれができたら、ずーっと安定した
魅力+自信をもたらしてくれます♪


人マネじゃない自分スタイルは、一朝一
夕では完成しません。
環境や年齢と共に進化変化してゆくもの
だということをぜひ知ってくださいね♪


※自分のパーソナルカラーは生涯変わりま
せん。

最後までお読み下さりありがとうございました。 内容が気に入って頂けましたら、サポートをお願いします♪ 頂いたサポートは、今後も書き続けていく意欲&新たな活動費、加えて他のnote仲間たちの素敵な記事購入費とさせて頂きます♪