見出し画像

2000回の好きをありがとうございます!&noteの街感が好き♪

note って、投稿しているとバッチがもらえたり、
○○回投稿のお知らせがあったりなど
記事投稿を励ます機能が備わっている。

私は、この機能に今まで鈍感だった。
それはきっと これまでアメブロ約9年→次に
FBフェイスブック、Twitter、Instagramなど
流行りにまかせて色々やってきたからかもしれない。

私はHSS型HSP(人口の約6%)で、好奇心の強い敏感タイプ。
コレはきっとくる!と感じるとさっと動くので
周りの人より、行動が早いというか思ったと同時に動いてる。


note は、今まで使ってきた他のものとは何か違う、
だから同じような使い方をしたくないと思った。

表面的な、いいねやフォロワー数にこだわるより
少数派であっても「うわべトークでなく本音トーク」で
繋がりたい。

だから、2020年1月くらいから(当初、毎日投稿してない)
はじめてますが、フォロワー数は控えめ、です。

でも、【毎日投稿】だけは、はじめて自分に課しています。

note代表の加藤さんと深津さんが「noteフェス」で語ったように
【noteは街】だから、いろんなクリエイターの個性が自由に
育つ場であり続けて欲しい、と願っています。

少数派の私ですが、記事を読んで「心に橋がかかった」方は
コメント、フォローでぜひ繋がってくださいね♪♬


最後までお読み下さりありがとうございました。 内容が気に入って頂けましたら、サポートをお願いします♪ 頂いたサポートは、今後も書き続けていく意欲&新たな活動費、加えて他のnote仲間たちの素敵な記事購入費とさせて頂きます♪