みゅう

吟遊詩人。神話伝説を語り、ときどき竪琴も弾きます。神話伝説物語が好きなのでだいたいその話をしていますが、哲学も紅茶も好きです。空を見て生きています。Twitter→ginyumu
    • 吟遊詩人の冒険
      吟遊詩人の冒険
      • 5本
      • ¥500

      幻想を語る吟遊詩人の頭のなかみ。パックリわって、さあさあどうぞご覧くださいませ。

従順な犬でもなく、反抗する狼でもなく。

子供は親に従順、もしくは反抗する。 しかし、理性的に考えると。 親の言うことのすべてが自分にフィットするわけではなく。 かといって、親の言うことのすべてが自分に合…

100

英雄のいのち

古の物語を語ることで、人は永遠に生きるということを体現したい、という感情がある。 英雄に対して、「あなたたちが挑戦しつづけたことは無駄ではなかったのだ」と。 英…

100

自分の機嫌は自分が決める。

私は自分に誇りがあるので、それにそぐうものをチョイスして人生に取りいれることにしている。 「自分の機嫌は自分が決める」というのも、私が選びとったもののひとつだ。…

100

会話のキャッチボール

自分が見えている世界と他人の見えている世界は違う。 幼い頃はそれが、強烈に感じられた。自分の見えているものを友人に話したときに「話が難しすぎてわからない」と言わ…

100

月夜は竹取物語

こんばんは、吟遊詩人のみゅうです。 今日から10月1日、今年度後半がスタートしましたね~!!そして満月!いいですね。そしてぐっと冷え込みました。びっくりしました…

100

ケーキの話をしよう。

私はよく通っているケーキ屋さんがある。 TwitterやInstagramでよく投稿しているのでどこなのかは言及するのをやめておこう。 とにかくめちゃくちゃ美味しいのだ。 という…