見出し画像

本とサプリ

 先日、鉄のサプリを飲んだ。
 いきなり頭がはっきりしはじめた。

 今まで、もやのかかった世界で「なにかへんだなにかへんだ」と思いながら。
 ものすごく疲れるものすごく疲れる。
 と、思っていた。

 それが鉄のサプリを飲んだら、いきなりスッキリした。
 脳に綿をねじこまれて、考え事ができなかったのが、その綿をスポン!と抜かれて、いきなり考え事ができるようになった……そんな感じだ。

 というわけでこんにちは。妙遊です。
 いやはやサプリすごいですね!!
 要は極端に貧血だったのです。

 以前に医者の治療を手痛い失敗をしていたので。
 成功してひと安心です。

 鉄を摂った感覚は、あれに似てるんですよね。クラリセージの精油をたらしたお風呂に入ったときの。
 テンション上がりも下がりもしない。
 めっっっっちゃ平常心になる。
 あの感覚。

 平常心がとても有難い。
 脳みそがきちんと稼働する安心感。

 さて今回は本でひとつトラウマがなくなったお話。

医療系雑貨生みたて卵屋著『毒と薬の蒐集譚』

 なんとも不思議な本で、虚実が混交しています。

ここから先は

1,371字

吟遊詩人のお手紙

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

吟遊詩人は旅するもの。我が旅の軌跡が少しでもあなたの心に響きましたら、ぜひとも旅の路銀を投げ銭くださいませ🪙