見出し画像

【イベレポ】鈴村健一in my space発売記念トークショー"コスモとコスモがごっつんこ"

イントロ

2本目の再編集版の投稿になります。
実をいうと、2010年はほかにもイベントレポートがあったのですが、No+eに残す価値もないものだったので、スキップしてます。

さて今回も無料イベント。2010年8月1日(日)に行われた「鈴村健一in my space発売記念トークショー"コスモとコスモがごっつんこ"」に参加した内容を再編集してお送りします。

当時はブログを書き始めたばかりで、あまり内容も細かくないですが、よろしければどうぞ。

本編

イベント概要

【イベント名】「in my space」発売記念キャンペーンイベント「コスモとコスモがごっつんこ!?」
【 日 時 】2010年8月1日(日) 
      18:00席抽選、19:00開場、19:30開演
【 場 所 】池袋・豊島公会堂
【出 演 者】鈴村健一 

レポート

そんな感じで、鈴村さんのトークショーですが・・・
開始時間が遅い!

どうやら日中はスフィアのイベントがあったらしく、その次に鈴村さんのイベントだったとのこと。

開始時間が19:30。
席の抽選が18:00。

1人参戦だったので、まったりと池袋の豊島公会堂に向かいました。
18:00抽選開始だからといって、早く行ったところで、席はくじ引きだしなーと思ったので、18:15くらいに豊島公会堂に到着。

豊島公会堂の前は池袋中央公園(だったかな?)という小さい公園なのですが、その時点でたくさんの人!人!人!
きっと抽選が終わって、19:00までの1時間を待ってる人なんだと思うんですが、デュラララ!に出てくるような池袋の公園に、女子の群れ!!
鈴村さんの人気を物語っております。

その公園を横目に、豊島公会堂入口で席抽選。

実は、私が行った頃にはほとんどクジが終わっていたようで、抽選箱には席カードが数枚しか入っていない状態。
ちょっと箱を除いたら、「1階3列目」というカードが見えたので、おっ?!と思い、手をそれに向けて伸ばして、引いたところ、出てきたのは




「2階5列4番」






orz


ま、そんなもんですよねぇ~。 てか、箱の中覗く時点でダメだわ、自分。
いやいや、まて。
まだvitaminとおれパラの席が確定してないんだから、ここで席運は使わない!2階席上等!!


クジを引いたのが18:20頃。
開場まで40分くらいあったので、近くのベローチェで「カフェモカ」を注文。友人に教えてもらった「カフェモカ」。確かに甘めで飲みやすかった!

カフェモカ飲みながら、GS3をプレイ。
無事に女友達ED2を終了。

で、19:00過ぎたので、会場へ。

いや~、夏のイベントに浴衣って多くなってきましたね。
浴衣姿の女子が結構いました。
そして中には男性もちらほら。
男性陣頑張れ!


会場内は「in my space」が流れ、19:30まで待機。


……19:30になったところで、舞台の緞帳が上がる!

ジーンズを履いた誰かの足が見えた!

会場内は「キャー!!!!!!」という歓声!



しかし、実際出てきたのは、鈴村さんじゃなくて、ランティスのうっすん(臼倉さん)!!!!!!!
ガリガリガリクソン…というかガリガリ君似だろ?!と言われていたうっすんの登場wwww
スフィアのTシャツを着て登場ww
会場の一時的に盛り上がったテンションがめちゃくちゃ面白かったですw
このランティスの方、めっちゃ面白い人で、臼倉さんだけでも面白かったw

んで、鈴村さんがようやく登場!

こっからトークショーの始まりです。(終始立ちっぱで)
トーク内容は
○in my spaceの秘話的なもの
○事前にファンから収録した内容に関して話そう
 ・鈴村さんとあなたの距離はどれくらい?
 ・あなたの中には何がありますか?
 ・最近ハマっているものはなんですか?
 ・捨てられないものってありますか?
 ・鈴村さんにやって欲しいこと
 ・トハイヱ最近どうですか?
 ・新しくチャレンジしたいことはなんですか?
○下半期の予定

事前に、上記の質問をファンの方にしてあって、それを流したんですが、
結構ファンの人は面白かったですね^^
ある人は、「鈴村さんとの距離は、東京から実家くらいですかね?」とか「実家はどこやねん!」って突っ込んでたし、「私の中にあるものは内臓です」とか言ってた人もいたり。

ある質問で、男性が出てきて「おっぱいチョコとか~」みたいなシモ発言の映像がでたんですが、軽く突っ込んで、時間の関係で次に行く感じになっちゃって、 したらタイミング悪く、2階席にその映像の男性がいたようで、「おっぱi(ry~」って鈴村さんに何か大きい声でいったんですが、その声届かずwww
2階席だけ空気が非常に気まずかったですwwwwww
女性が多いところでの男性のおっぱい発言笑
普通だったらただの変態です笑



そんな感じで、イベントは1時間10分くらいで終了。

鈴村さん、どうやらおれパラまでに、もう一枚シングルを出すそうです!
鈴村さん意欲的~☆

このin my spaceはスランプのときに書いた曲らしいのですが、今でもスランプのようで・・・。
でも、曲は書き続けると! ありがたし!!

おれパラ、森久保さんと鈴村さんは新曲出してるからいいとしよう。
みっちゃんと小野D、まだ今年新曲出してないけどどうなるだろ?



あ、in my spaceのジャケ写、草津で撮ったらしいです。
草津では健康ランドで7つの湯に入ったらしい。

ジャケのヘルメット、あれはすごい重くて、重心が定まらなくて撮影が大変だったとのこと。

あと、ツアーで広島に行ったときに、うっすん(今回の司会)が「鈴村さん、お、お姉ちゃんのいるお店いかれますか?」って聞いてきたとかw
でも鈴村さんはそういうところ苦手とのこと。笑

一回、そういうところに接待で連れて行かれたようで、
お姉ちゃん 「え~。なんの仕事してるの~?」
プロデューサー 「声優の仕事してるんだよ」
鈴村さん  「?!」
お姉ちゃん 「え~!すご~い!何かやってぇ~」
鈴村さん  「じゃあ、キャプテン翼の~(声披露)」
お姉ちゃん 「え~しらな~い」

鈴村さん『おいっ!!!!!じゃあやらせるな!』

という思い出があるようです(笑)


そして、最近は愛犬(モモとアイビー)の暑さ対策に困っているようです。
鈴村さんはクーラーがものっそい苦手、愛犬はクーラーしないとダルダルに…。
ウチの犬もそうだから、大変だよね、クーラー苦手な人にとっては。。。
私はクーラーがない環境で育ったし、平熱も高いもんで、涼しいところが苦手で…。


以上、覚えていることを書きました。
コスモとコスモがごっ「ちんこ」と言った、鈴村さんは本当に心が少年だ!

あとがき

毎回読み返すと酷いなぁ笑
・・・個人的思いは置いておいて。

前回のデュラララのイベントもそうでしたが、今回も「当選ハガキ×座席抽選」というスタイルでした。
当時はアニメイトから当選ハガキが届いてないかなぁ~とポストを祈りながら覗いてたことを思い出しました。
どのタイミングでハガキからメールになったのか忘れてしまったけど、ハガキが届いた時のうれしさったらなかったですね。

ちなみに、当選ハガキはイベントによって回収されるパターンとそのまま持ち帰りのパターンとありました。
なので、参加しないとわからないので、記念としてイベント参加前に必ず当選ハガキをカメラで撮っていましたね。懐かしい。

そして会場が「豊島公会堂」
こちらの公会堂、2016年に閉館しております。
う~ん、改めて思いますが、今まで参加してきたイベント会場、今はもう存在していないっていうのが結構多い気がする。時の流れは早いですね、ホント。

今回2回目の投稿でしたが、こんな感じでゆるくぬるく書いていこうと思います。仕事と仕事の合間に再編集していきますー。よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?