見出し画像

AEの画面分割の方法「驚きを隠せなかった」

AEのテンプレートを用いて勉強しようと決めた時、一番困ったのがAE2つ開けないから中身見ながら作業できなくない……!?だった。

調べてみると、実際2つ開くことは今現状だとできないと断定。こりゃ打つ手なしかと思った時に、ふと気づく。

「いや、コンポジションを二つ同時に見れればそのデータ内で見ながら作業可能じゃん!」と。結果、それがめちゃくちゃ簡単にできたので共有。

①普通に開いたプレビュー画面で右クリック

スクリーンショット 2021-10-02 13.51.09

②新規→ビューアを選択

スクリーンショット 2021-10-02 13.51.17

スクリーンショット 2021-10-02 13.51.22

2画面…… だ!

スクリーンショット 2021-10-02 13.51.57


たったこれだけ。普段の作成でも前のコンポジションと見比べたいってことも時々あったのでこれは使える……!と思った今日この頃でした。

解決!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?