見出し画像

スキなことを書く練習。

最初ぐらいは自己紹介

どうも。吟ノ醸といいます。
この名前を見た人の7割はまず「ホストっぽい」と思うそうです。

名前負け感半端ないです。中身はアラフォーのおっさんです。
お酒の「大吟醸」からもらっただけなんですが、いまはちょっと名乗るのが少し恥ずかしい気がしています。名乗るけど。

さて早速、お読み頂いてありがとうございます。初投稿です。
note、勢いすごいですよね。あやかりてェ。
何事も飽きっぽくて長続きしない性分なので、価値が出来るまで書き続けられるか、ちょっと試してみようかと思います。

いうなれば鍛錬の一つです。日々これ訓練です。意味似てるのにレンの字って違うんですね。どうでもいいですね。ひとつ、よしなに。

ちなみにツイッターもやっています。
こちらも、よしなに。

せっかくだから簡単に自分のことを

お仕事はゲーム系です。
書けるネタにできるほどおもろいことはないか、あるいはガチすぎてオモテに書けないことが多いですが、何かきっかけあったら書きたいですね。クビが飛ばない程度に。

趣味は酒と音楽と(やっぱり)ゲーム。
あと新しいものを見つけてはみんながハマる前にやめちゃうこと。
熱し易く冷め易いの典型的パターンです。

あと、数少ないアウトプットの場としてRadiotalkで番組も持っています。かれこれ二年半ぐらい、ちょっと喋ってはしばらく休んでの繰り返し。

アウトドア収録(というとかっこいいが外を歩きながら録音するだけ)というスタイルがメインなんですが、ここ最近のコロナ騒ぎで収録環境が作りにくいため一旦休止中です。

例えばこんな感じ。おっさんの一人語りのアーカイブを聴いてみたいという奇特な方は是非どうぞ。

今聞くと結構カミッカミですな。


兎に角、そろそろアウトプットの練習をしないと喋りも文字書きも何もできなくなってしまうのではという危機感を抱き始めたのがきっかけなので、ぼちぼち日常を中心に書き留めてみたいと思います。
いずれ誰かに伝えたいネタができて、それがスルスルと書けるようになるための長い長い準備期間だとして、継続していけたらいいなと。

よければまた、何かのはざまにでも、お立ち寄りくださいな。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?