見出し画像

詩)慶応通りの沖縄料理や

慶応通りの沖縄料理やに入った
ひとりでもいいかい
どうぞどうぞ兄貴と
調子良く誘導されて
泡盛なにかいいのあるの?
お任せでいいから
飲み方どうしますか
だいたい水割りの方が多いんですけど
じゃあ 水割りで と注文
数量限定とある沖縄おでんを頼む
兄貴どこから来たんです?
ああ茅ヶ崎からね
へえ あのへんぼくも知り合いがいるんです
そうなの? 沖縄料理やもいくつかあるよ
そうなんですか 行ったことあるんですか兄貴
あるある 駅前の店は割と大きいよ
はい おでんできました

おでんつまみながら サーフィンがどうしたとか
コロナでもこの店は閉めなかった そしたら総務省からどうやって調べたのか電話かかって来まして それでわたしアルバイトでわかりませんと言ってはぐらかして それっきりですよ 
そうなんだよね 助成金もらった店 あれでダメになったところ結構あるよ 持続できないんだよねー働かないでもらうんだから 

この店は二次会でくる人多くて だから朝の二時くらいまで今はやってるんですよ でもね兄貴
コロナの影響でちょっと前までは12時前に人がいなくなるんで それで店も12時前に閉めてたんですがそのうち12時過ぎても人がいるようになって もう少し開けておいてといわれてね

やっと商売らしくなって来ましたよ
泡盛もういっぱいいきますか 今度は少しそれらしいちょっと癖のあるやつを 兄貴これから仕事で大丈夫ですか? マスクしてるので大丈夫 なるほどマスクって便利ですね いいこともありますね マスク 今日はありがとうございました
また来てください兄貴

2022年に詩集を発行いたしました。サポートいただいた方には贈呈します