見出し画像

「摩訶不思議なお話し」9 "絶対絶命!「まさか?!わたしがぁっ!」『拳銃を持った男がきた!!』。 その場をどうにかしようとする気持ちは、一瞬で消えさりました。 「その時のココロの中は、ナ○フでなくてよかった、外すな、上手くやれ」でした。 TVで昔みてしまった、サバンナで、肉食獣に追われた草食動物があきらめて立ち止まるでしょう…その映像が頭にうかんだ…。

してみたい職業がたくさんあって、紆余曲折の末、美容関係の職業を選び従事しています。 後に、主にネコと暮らすためと、全てを自己責任で生きてみたくなって、19年程前、2004年都内
 杉並区で開業しました。

しかし開店3ヶ月めでこんな事が…
夢にも思っていなかった…
「もうやめる!」秒で決めました。
閉店手続きをする事に…

しかし 不思議な助けもあって3ヶ月後に再開店し、7年間後の、2011年にネコが旅だち閉店しました。

当時はこわくて、こわくてお店に行くなんてムリ…
だけど、不思議な偶然がおきて、やめなかった…

まさかですけど、長年の時を経て、ネコのための独立が、現在のコロナ禍を乗り切るための大きな大きな糧になったのです。
このごろ思うのです、すごく踏ん張ってみる生き方に変えてくれた、ネコのおかげかなあーって、人生つながっている…。

ここから先は

1,293字 / 1画像

¥ 600

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?