見出し画像

寿司はみんな好きなのだ

先日のイベント食は肉!肉!肉寿司祭り!でした。
肉を焼いただけでも美味しいのに、それを日本人だれもが好きな寿司にしてやるという何とも贅沢な祭りです。
こんなこと考えた人、天才なのではないでしょうか。
そんなよくばりリクエストに答えてくださった、厨房さん渾身の寿司たちがこちらです。

まぐろ・サーモン・いなり・たまご・かっぱ巻き・肉寿司の豪華熱盛
茶碗蒸し
お味噌汁
写真にはないですが、イチゴとオレオのフルーリーアイスまでついていました。イチゴアイスにオレオを砕き混ぜたものです。これだけで普通のアイスの50倍くらい美味しくなるのです。こんなの考えたひと、秀才なのでしょうね。

寿司は人を笑顔にさせますねえ。

普段食の細い方も、寿司を目の前にしたら食いつかないわけがない。

せっせと握る後ろ姿、職人ですねえ。

寿司を食えば一週間は生きていけるんだぜ、とシルベスター・スタローンが言ったように
お寿司は世界を救いますと三波春夫が言ったように
みんな大好きお寿司には、私たちが知らない無限の力を秘めているのかもしれません。
※このお話はフィクションです。


そんなところで

さあ、みんなも一緒に!?

スシ食いねぇ(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?