見出し画像

『水入らず』

入居者のG.Mさんは、5/6日が誕生日です。
この日、私は、20時頃 G.Mさんの就寝介助を担当していました。
そこへ、会社帰りと思われる息子さんが、ケーキを下げて、訪問してきました。
お袋の誕生日なので、ケーキを持ってきました。

時刻が遅い為、食堂や談話室が消灯されていたので、
心苦しかったのですが、お部屋で、食べて頂きました。
お部屋のワゴンをテーブルにしてケーキが載せられました。

本来なら親子水入らずの時間なのですが・・
後で、お部屋に行くと、
電灯色の光(銀木犀の室内照明はこの色です)にワゴンの上に紙コップが淡く照らし出されていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?