見出し画像

少しずつ、前向きに。

今日は朝から、皆さんソワソワ。

銀木犀〈柏〉駄菓子屋のリニューアルオープンを迎えたのです。

金曜日ですから、午前中の来客はゼロ。

地域の子どもたちは、駄菓子屋を忘れないでいてくれているか…。

約3年もほとんど営業してませんでしたから、そりゃ不安いっぱいです。

「ホントにお客さん来るのかなぁ。」と、アッコさんも不安な面持ち。

      ・
      ・
      ・

15:00過ぎのこと。

凄く久しぶりの感覚でした。

「こんちわー!」
「また駄菓子屋さんやってくれるんですね!」
「再開のお知らせ、看板で見ました!」

何も心配はいりませんでした。

また近所の子供たちが、銀木犀に足を踏み入れてくれ、明るく若々しい風を吹き込んでくれます。

初日はアイコさんが手伝ってくれました。

初めての商品の袋詰めも、テキパキこなします。

新型コロナには約3年間苦しまされました。

当たり前にしていたことが出来なくなりました。

けれど、少しずつ、前向きに。

通常を取り戻すために一歩踏み出しました。

ヒデさんへのご報告も兼ねて…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?