見出し画像

父の日のお祝いに。


父の日にあわせてこの日は、特別メニューのランチ。

ボリュームたっぷりな、沖縄ゆかりのごはんです。

メニューは、

もずく丼に、うちなー味噌汁、パパイヤが入ったサラダなどなど!

画像1

もずく丼は、沖縄の中学校給食で流行中のメニュー、
スパム入りの味噌汁は沖縄でお祝いの時に食べる縁起のいい汁物、
ということで、どれも東京では中々お目にかかれないものばかりです。


皆さん珍しいメニューを食べながら、

父の日ならお父さんに何かあげないとね、手を合わせないとね、

それぞれのお父さんへの話が弾みます。

画像3

画像4

画像5



中でも、この日特に人気があったのが、デザートの紫陽花ゼリー。

紫と黄緑と白の3層になったゼリーは味も見た目も、皆さん大満足な様子。

ボリューム感のあるメニューでしたが、甘いものは別腹なようです。

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?