見出し画像

【自分を知るのが1番難しい】

どうも!

今回のGinji日記のテーマは【自分を知るのが1番難しい】という内容でお話します!

#習志野高校出身です

画像1

今日は1ヶ月に1、2回は会って濃い話をする建築系の友達が帰ってしまうということで集まって最後に語りました。

僕とタイプは違うのですが、お互い無い物を持っていてそれを認め合っている存在って感じですね!

過去に僕のイベント等のお手伝いをしてくれて彼には何回も助けられました。

そして今回のテーマ。
【自分を知るのが1番難しい】に繋がります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分の事を分からない人って本当に多いと思いますが結論から言います!

自分の事を知る方法。。。
それは、、、

自分の身近な人に聞くこと』です。

僕は昔からやると決めたら突っ走ってしまい周りが見えなくなるので、定期的に自分の身内に自分の事を話して意見を聞く時間を設けています。

すると本当に自分が見えていない事は他の人には見えていて、「あ、なるほどな。」と立ち止まり、自分を振り返ることができます。

それが親だった時期もあったのですが、親だと自分も冷静になって聞けず、親も子が心配でエスカレートしてしまうので少しだけにしています。笑

そしてそうやって人の話を聞くと、自分の事を指摘してくれるので自分の強み、弱みがだんだん理解できるようになっていきます。

こっちで一緒にイベントを企画したりする仲間は良い意味で僕のことを知っているので本当に参考になります。

画像2

人から自分の事を教えてもらうことって、気持ち良い事ばかりではなくて欠点も聞くことになるので嫌な気持ちになるのかもしれません。

でもそれを聞こうとしないと、周りの人は絶対に言ってくれません。例え言っても拒否されれば一生言いたくなくなります。

だからまず「聞く事」が大切だと思います。

僕の強みは行動力、創造性、企画力。

だけど、反面大事な物を見失ってしまったり、考えが浅はかすぎることがあるのでそこを見直していけたらいいなって思います!

我流にも限界があるので、プロに話をもっと聞きたくてうずうずしている安芸銀治でした!

これからもこんな安芸銀治ですが、吸収力は人一倍あるので、応援してもらえると嬉しいです!

ではまた明日!🇮🇪

画像3

友達に【俺/私の悪い所と良い所教えて?】って優しく言ってみたらきっと周りとの関係性も変わるはず。

試してみてね!

↓いいね♡宜しくお願いしまーす🥺🇮🇪



サポートしていただいた資金は、NAGAREYAMA F.C.の事業発展の為に全額使わせていただきます!