見出し画像

20210512という日

夏日の後って感覚がおかしくなってるから間違えて薄い服着たら寒い。
とりあえず人に会うために出かけて、待ち合わせより早く来た時は近くのドラッグストアに行って、髪の毛を直す。なんかしっくりこないし、何か足りない時は濡れ髪にするとしっくりくると勝手に思ってはいるけど、濡れ髪にするための材料を持っていない。おそらく透明なボトルにシンプルにゴシック体で表記してある、あの黄色いオイルを買えばいいんだと思う。結果商品に貼ってあるポップにある「濡れ髪スタイルにも!」を試してみる。結果正解はわからない。
歩行者優先なのに、すごいスピードで飛ばす車のナンバーが77-84だった時に、なんだよもう。でも、77に7を足すと84か。って怒りが引く現象はなんなんだろうなあとふと考えていた。

マスクがどんどん下がると、気づかないだろうとマスクの中で、あごをくいっと上げる。
面倒になって、マスクを外では少し外す、そんな日々です。マスクなんか嫌いだ。
そういや2年前、なんか上司に怒られるかもっていう日はマスクをして行った、懐かしい。そういう日は怒られも注意されもしないんだけど。

昨日は最悪の夢を見たんだけど、全部ファンタジーに最悪の夢で、今日はもうちょっと面白い夢を見たいな。夢のなかで幽霊を感じるっていうのと、犯人と鬼ごっこするのは今日はなしで。

明日はいい日になってください。0512は中学の仲良かった子の誕生日。仲よかったのだろうか。どうだったのか。
買ったラムネを半分以上こぼしたり、人に失望されているかびくつくことがない日になりますように。

最近食べた、喫茶店(@珈琲ワンモア)のフレンチトースト。
おいしっ

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?