【言葉尻戦争】

画像1
画像2
画像3
画像4
画像5 うさ🐰は以前から「障害」と書いては差別、「徒歩○分」と書いたら差別、「障害を持つ」って表現は差別…などの、障害者採用業界にはびこる常識というか風習にげんなりしてます。障害者採用に関わってもうすぐ丸9年になりますが、違和感は消えませんしNG表現はどんどん増えていきます。じゃあ障害者雇用市場はこの9年で劇的に変わったかというと、内情はほとんど変わってないんですよね…(法定雇用率がぐんぐん上がったから雇用が増えただけで、障害者に対する考えが変わったわけではない)。哀しいです…。

もしサポート頂けたら、行く離島を増やします!…嘘です(笑)車いすユーザーの婚約者との結婚資金に使わせていただきます😄