見出し画像

「ゴールデンウィーク振替制度」

今日は5月1日、GW直前の金曜日ですね。

本当なら、今日は仕事を早めに切り上げて旅行の準備をしたりして、日本中がうきうきしてる時期でしたが、今はちょっとお預け。

このような状況の中で、「今たくさんお休みもらっても、どこにも行けないしどうしよう」という声も多く、今年はGWを振替できるようにしてみました。


グラムの「GW振替制度」

・GW期間(5/2〜5/6)のうち、稼働する日を事前にSlackで上長に申告
・稼働は通常通り、出社はせずにリモートワーク対応
・コロナ収束後、各自好きなタイミングでGWを取得可
・振替取得の期限は1年後の2021年5月まで
※状況によって取得期限は延長


始まりは、ある日のSlackにて。

スクリーンショット 2020-04-30 18.03.07


今のところ、予定通りGW期間にお休みするメンバーが多いようですが、こういう選択肢をすっと出せるのはグラムらしさなので、今後メンバーが増えていっても大事にしていきたいな、と思うところです。

初めてのことばかりで毎日手探りですが、できるだけみんなが安全に働けるよう、安心して休めるようこれからも合理的な判断をしていきたいと思います。


いつかグラムに入社する未来のメンバーに向けて、グラムのカルチャーについて知ってもらうべく、今後も不定期でオープン社内報をお届けしてまいります。


それでは、よいGWを。

この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?