妊婦差別?マタニティハラスメント?

妊婦が嫌いな人は一定数いる。
【妊婦様】と揶揄して誹謗中傷しているツイートも目にすることがある。

嫌いな事ばかり主張する人は自分の自信のなさから敵を作って味方を得ようとしているらしい。
いるよね、そうゆう人。

SLAM DUNK良かったよね〜
って話てたら
「どこが?笑 CGも重量感ないし、音楽もみんな期待してたお馴染みのじゃなくてwww」
とか言ってくるやつ。

【見方が違う感性の高い価値観を持ったお前より上位な人】になりたい人。

嫌いなのは別にいいから、
わざわざ主張しないで。
わざわざ街中でぶつかってきたり駅のエレベーターで閉まるボタン連打しないで。
公の場で「LGBTは悪だ」と主張してしまう議員と同じやで。

妊婦側も
『妊婦様よ〜!道をお開けなさ〜い!』
ってなっちゃう人がいるのも知ってる。
けどそんな奴ばかりじゃないのも知ってるでしょ?





ここまで書いたんだけど、
言いたいことがまとまるのは5万文字後になる気がしてまとめられないのでここでストップします。

今思うのは
「平気で差別的な思想である事を主張してくる人は近づいちゃダメな人」
って事…かな…??

必要な事が
『理解』なのか
『歩み寄り』なのか
『距離』なのか、、、

これからは赤子抱いてたらジジイに怒鳴られたりするかもしれないけど、心強く生きていこう。
ボクシングでもはじめようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?