仄暗い水の底から

生まれてこのかた25年、人生初めての全身麻酔をすることになったので久々にnoteで記事を書くことにしました。備忘録も兼ねて。

ちなみにタイトルは夏っぽいな、という理由でまったく関係ないです。

全身麻酔する経緯をざっくりと書くと、学生の時から生理痛が重たかった(バファリン飲んでも鈍痛がビッタビタにくる)のが昨年からますます酷くなり生理期間の後も一ヶ月ぐらい血が止まらなくなったので仕事終わりに職場近くの産婦人科に受診。その後エコーで診ていただいたところ卵巣に7-8cm(覚えとらんけどそんぐらいや)の腫瘍ができていたため、紹介状を書いて頂き、大きい病院で受診。そのあとMRIだの血液検査だのレントゲンだのし手術をする前提で薬を一年間服用し続けて今に至ります。

あの股おっぴろげる椅子、いやらしいビデオだけのもんやと思ったらほんまにあってんなあと感心しました。まさか自分が座ることになるとはな。

とりあえず卵巣に腫瘍できてるから薬でできるだけ小さくしてから手術で取っちゃお〜!って感じです。

薬のんでから女性ホルモン大量に出てんのか体重が3kg増えてマージで減らなくなったし(歳のせいもあるんかな)情緒不安定なのも加速したし(遠距離恋愛の相手とバチり別れた)酒弱くなったしで個人的にはもう術後は服用したくないので、主治医の先生と相談して術後、服用を少しずつ減らしていくか、優しい(効果が低い)のにしましょうかとのことで…ありがたい限りです。なんでもかんでも薬物のせいにするな。

自分がなったのも大きいけれど、周りの生理痛がひどい、生理きてない、生理終わらんって女の方には産婦人科1回受診しましょうと切に願うばかりです。病院に行くタイミング逃して子宮全摘された方の話も聞くし、私も卵巣全摘する一歩手前っぽかったので…!

まあ何はともあれ、明日から入院プチ旅行気分で4泊5日行ってきます。病院の近くに美味しいラーメン屋があるみたいなので明日のお昼ご飯が今1番楽しみです。そのあと入院して下剤のんで二日断食するから全部垂れ流しやけどな!!!

明日は病院着いたら暇になると思うので持ち物でも晒していきたいと思います。備忘録も兼ねて。

見てる人おらんやろうから、全部垂れ流すけどな!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?