マガジンのカバー画像

自己紹介のおもちゃ箱

14
いくつか、自己紹介に属する文章があるのでまとめておくのです。
運営しているクリエイター

記事一覧

休憩中

わたしは休憩しているので、また来週。  先日美術館で、若い男女が絵を見ながら会話をしてい…

geek
8か月前
34

でた。

でたらしい。何も言うまい。 ニンゲン関係診断 まず人間関係をいいものにしていくために、ぎ…

geek
6か月前
30

ぎくかわさんの性格タイプ

前にも一度やったことがあるけれど。 改めてmgram先生にお告げをいただいた。結果、わたしの性…

geek
1年前
28

過去note5選

自分の過去note、いくつか面白いな、と思うものがあった。 自己紹介じみたものでもある。わた…

geek
1年前
32

倉橋ヨエコ - 感謝的生活

飲んでいたら急に思い出した。

geek
2年前
11

自薦投稿5つ

投稿数が一段落したのでなんとなく。 5つ挙げてみる。 ヘッダー画像で飲んだつもり。 ①バレ…

geek
2年前
15

自己紹介のような投稿

少しそういうことをやってみようかと思った。 いつだったか「わたしは◯◯である」みたいな言い回しを使った覚えがある。こんどは逆のことをやってみよう。 「わたしは◯◯ではない」 外堀を埋めるような感じである。さて。 まず 「わたしは物書きではない」 この程度の文章でプロであればどれほど楽か。世間から恨みを買うこと必至である。しかし一方で、なんとなく頭から漏れてくる考えを文字に定着させるプロセスは面白くもあり、それを一日に何人もの方が読んでくださり、思いを伝えてくださる方ま

分析 というモノローグ

たしかに、いろんなことを分析するのは苦にならない。分析というより、なぜそうなってるのかを…

geek
3年前
26

普通と違う自己紹介

内容が全く想像つかないラジオ番組名と ホラーな名前で天真爛漫なギク川霊さん、 いろんなギャ…

geek
3年前
31

バイク乗りの考えること わたしの場合

あとから振り返ると 方々を走り回ったのには理由がある。 そういう後付けの理由だって、立派…

geek
3年前
21

ふゆのにおい

私にとって、ふゆのにおいというのが確かにあって、 それはこどもの頃の記憶をそのまま引き継…

geek
3年前
10

興福寺でのメモ わたしの感じた「人生」について

何年か前、東京の上野に阿修羅像が来て、博物館に展示されたことがあった。わたしはその企画展…

geek
3年前
6

自己の解説

自己紹介というと、なにか定型文があって、それにあてはめると、人物像がほのかに輪郭を持つ、…

geek
3年前
23

自己紹介

geek です。 おとなです。 ここでは、いくつかの話を公開していこうと考えています。 そのなかに、バイク乗りの話があります。バイク好きにはいくつかの系統があって、わたしはそのなかでも、ツーリングライダーというバイク乗りに属します。 バイク好きには系統がある バイク好きな人といってもいくつかの系統がある。 改造するのが好きな人がいる。いじるのが好きな人。 工具箱を広げて、手を真っ黒にして・・・とっても楽しそう。わたしはバラすのが苦手です。上手に組み上げる人はカッコいい