見出し画像

あつ森_10月アプデの準備をちゃちゃっと

公式から9月30日にアプデがあるとのお知らせでしたが、かぼちゃの栽培やアメちゃんの実装は10月に切り替わってからのようですね。

思いが先走りすぎて今日からアプデ要素を楽しめると思っていた人が多かったっぽい…私も含めて。

あまり詳しくないですがデータ量が重くて2回に分けてのアプデとかなんですかね?

何にせよ1日猶予ができてラッキーなので、かぼちゃ栽培に使う畑を新しく作ろうと思います!!

畑だよ畑!!う〜〜!!
どう森シリーズで農業シュミレーションゲームみたいなことできるの嬉しい!!!

1.ここに畑を作る

島の東側に「キタの園芸」という作物や植物を育てる場所を作る予定だったので、この中にかぼちゃの畑も作っちゃおうと思います。

2020082917275800-02CB906EA538A35643C1E1484C4B947Dのコピー

▲キタの島未来予想図

2.キタの島第一次産業の要

画像2

▲畑もやるしお花の栽培もやる、キタの島のJAです。

サイロがとても印象的なので牧場でもいいんですが、私が昔リアルで住んでいた場所の近くにお花を栽培する園芸屋さんがいくつかあったのでそれを少し参考にしました。

画像3

▲かかしを立てているこの空いているスペースには…。

狭いかもしれないけど、そうなったら後々拡張するとして、とりあえずかぼちゃを植える場所を作りました。

効率を考えてかぼちゃを栽培するスペースだけ1箇所に固めて作るよりも、きちんと周りに溶け込ませたい感じです。

なるべく隙間を埋めて、みちみちっとアイテムを配置。

周りを全て柵で囲ってしまうと単純すぎて奥行きもないし余計窮屈に見えるので、所々間を空けます。

ちょっと直線的すぎるので改良するかも。

自然界に直線は存在しないですからね〜〜。

3.養蜂もやってます

画像4

▲すずらんの丘…にする予定

サイロの後ろ側は小さな丘になっていて、ここもキタの園芸の敷地です。

未来予想図を見てみると、この辺は「すずらんの丘」になっているので後ですずらん持ってこよ。

2020082917275800-02CB906EA538A35643C1E1484C4B947Dのコピー

▲キタの島未来予想図

南西の果樹園にも養蜂箱をおいていたのですが、2箇所もいらないので果樹園の方は撤去するかも。

4.畑が充実する日はくるのか

作物を育てたり、動物の副産物を売って生活したりする牧場物語のような牧歌的なゲームが好きなので今回のアプデにはワクワクが止まりません!

欲を言えば、10月だけにとどまらずデフォルトのゲームシステムとして作物の栽培を実装していただければさらにあつ森のモチベが上がります。

そして生産した作物で料理して、住民におすそ分けしたりね。

お返しに家具をもらえてね。

とにかく、10月のアプデでまたあつ森界隈が盛り上がりそうですね!!!

5.余談

余談ですが、ライオネルさんがお引越しします…。

これから寒くなるし、暖かい島にでも行くのかな?

元気でね〜〜!!(写真もらえず…)

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?