見出し画像

*あつ森*島紹介するよ!(終)開発途上編

島の中で、一通り開発が終わった場所は前回の記事 までです。


最後に、現在開発中の土地を晒してキタの島の紹介シリーズを終わろうと思います!

森の仕立て屋

島の北西にある森の中の仕立て屋。

森の仕立て屋

画像2

▲緑の屋根と針葉樹がうまく馴染んでいる。

画像3

▲森の中の高台がエイブル姉妹の土地。

かなり完成形は見えて来ましたが、もう少し微調整していところです。

姉妹はたぶん森が好きそうなので、木をみちみちに植えたいのですが適度に空間も開けないと一段下の後ろの土地が見えなくなってしまうので植えたり引っこ抜いたり、試行錯誤中の場所です。

河川敷

2020082902212700-02CB906EA538A35643C1E1484C4B947Dのコピー2

画像5

▲サントスが涼みに来ました。

画像6

▲勢いのまま作った。

島全体の川沿いを整えるか、それとも所々自然な状態にするかはまだ深く考えてないんですよね。

でも、とりあえず海の雑貨屋さんの北側を河川敷っぽくしてみた。

夏はここで夕涼み。

季節によって椅子のテイストを変える…とかどうだろ?

キャンプ場

島の北西最奥、手前の高台には仕立て屋があります。

2020082902212700-02CB906EA538A35643C1E1484C4B947Dのコピー3

画像8

▲坂を登ったら森の入り口。

画像9

▲木が密集している。

画像10

▲キャンプ場は森の奥。

初期からある小さな池を中心に広げて滝を作ったり、橋を越えるとキャンプ場が整っている感じに開発しています。

画像11

▲テント周りはある程度空間を空けて。水辺が目の前なので魚釣りもできるし、火事の心配もない。

実はノームのおきものが森に何個か隠されていて、すべて見つけるとしずえさんから何かもらえます。という設定。

木がたくさん茂る、自然に囲まれたキャンプ場が理想。

博物館

2020082902212700-02CB906EA538A35643C1E1484C4B947Dのコピー4

画像12

私自身、動物と化石が好きなので島の中心には博物館を置こうと構想中。

いずれ、この変な場所にある博物館はもう少し中心に近づけて、周りは川で囲みたいですね〜。

山側は結構でこぼこ入り組んだ形になると思うので、平地は水の都をイメージしようかな…。

商店街

2020082902212700-02CB906EA538A35643C1E1484C4B947Dのコピー5

画像14

▲手前のスペースには屋外フードコートを作りたい。

今はタヌキ商店しかありませんが、アカウントを追加して家を建てて、それをお店に改装しようと思います!

飛行場に近いので、島に訪れた人が最初に立ち寄れて、最後にはお土産を買って帰ることのできる立地ですね。

何屋さんがいいかなぁ〜。

キタの島未来予想図

細々と、これからどんなものを作っていくか書きましたが、キタの島全体の完成図はこんな感じを想定してます。

2020082917275800-02CB906EA538A35643C1E1484C4B947Dのコピー

書いていくうちにどんどん妄想が膨らみますね〜!!

あくまで計画書みたいなものなので変更もあるかもしれませんが、こんなん作りたいな〜と思うものを配置しました。

「1ばんすいどう」の元ネタはもちろんポケモンです。

「キタの研究所」はこの島の自然を研究、記録している場所です。
もとは無人島だったこの島には不思議な秘密がたくさん隠されているので、今後の観光資源にすべく早急に建設に取り掛かる予定です。

浜辺がまだ寂しい感じはありますが、開発しながら考えていくことにしましょう!

ということで、ひとまずキタの島の紹介を終わります!

今後もあつ森の進捗はどんどん載せますのでおヒマな時間にでも見に来てくださ〜〜い!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?