見出し画像

私と「輪を広げる」の話。

私の好きなバンドが、ファンからの質問に答えるっていう動画を配信していて。

その中で、バンドメンバーの集め方の話をしてたのね。

おお、なんてタイムリー。

なんて思いながらみていたんだけども。


ものすごく要約すると。


結論。

輪を広げていくしかない。

そして行動あるのみ。

だった。


わお。シンプル~。

彼らがメンバーを探していた時代は、今みたいにSNSが盛んではなかったらしく。

そういう部分では、今は仲間と出会える確率は上がっているのかもしれないけど。

未だに、メンバー募集掲示板にはたくさんの投稿があって。

たくさんの人が仲間を探している。

そしてたくさんの人が、仲間と出会うことの難しさを感じてるっぽい。多分。


そもそも私は、音楽で繋がっている友達が全然いないから。

輪を広げていくためにも。

まずはいろんな人と出会ってみる必要がありそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?