見出し画像

お見合いパーティの猛者ベリーさんと出会う#4

お見合いパーティへ参加し続ける26歳の私。
お見合いパーティで結婚相手は見つけられるのか?
前の記事はこちら💁‍♀️



お見合いパーティのベテランになる

お見合いパーティに何回も参加していると、
繰り返される自己紹介にもなれ、
私のお眼鏡にかなう男性はいないものなのかしら?と、
男性たちを見下す、お見合いパーティー会場のドリンクバーの主になった。

あいつもコイツもみんなダメ!
このパーティのテーマに、ちゃんと当てはまってる人きてるのかしら?
(高学歴、高身長、高収入(笑))
遂には、主催者側を疑い始めた。
最適停止問題ってやつだったのかな(笑)

お見合いパーティーの猛者現る

今日も出会いなしかーと、またドリンクを飲みまくっていると、
威圧的な雰囲気で壁にもたれ、不貞腐れているベリーショートの女性をみつけた。

あの人も今日のパーティに飽き飽きしてるんだな。

彼女とパチっと目が合い、声をかけてきた。

ベリーショートの女性:「婚活どうです?うまくいってます?」

私:「全くダメです。」

いつから婚活してるの?という会話から、話しが弾む弾む!
そのベリーショートの女性と意気投合!
趣旨が違うけど、私は、お見合いパーティで初めてマッチングした(笑)

ベリーさんと呼ばせていただきます。

ベリーさんは、私より5つ年上の女性で31歳。
1年前から婚活をしていた。
私より数々のお見合いパーティを網羅して、
カップル成立までこぎつけて、マッチングした男性とデートまでしたけど、自然に連絡を取らなくなったりと、なかなか実にならなかったんだそう。

カップル成立しても難しいのか。
結婚までの道のり長そう•••
でも、ベリーさんとなら乗り越えれるかも!

婚活仲間加入

私とベリーさんはタッグを組み、同じお見合いパーティーに参加した。
1人ではとても行きづらかった、ブリティッシュパブにも一緒にいった。
日本人がダメならと、外国人を狙ったの(笑)

自分1人では、声をかけたいと思っても声をかけれずモジモジしていると、
ベリーさんが私の手を引っ張ってくれた。

婚活会のビューティー・ペアの誕生よ(笑)

2人で数多くのお見合いパーティに参加した。
でも、なかなかうまくいかず・・・

婚活を一緒に頑張る仲がいつしか、ベリーさんと婚活の愚痴をこぼしながら飲み歩くことが多くなった(笑)

原点回帰

ある日、2人でこのままではいけない!と、改めて婚活に力をいれることを約束した。

お見合いパーティは、2人とも、もう疲労困憊。
(そうだよね。悉くダメだったもんね(笑))

そこで、私が兼ねてから行ってみたかった「街コン」に一緒にいかないかとベリーさんに提案した。

ベリーさんは、二つ返事で行く!と言ってくれて、
2人で街コンに申し込んだ。
つづく・・・


26歳の私へのアドバイス

  • 行動力はさすが!何回も諦めずにお見合いパーティ行ったのはすごい!

  • 前にも伝えたけど、人を見下してはいけないよ!自分を見下しているのと同じなんだよ。

  • お見合いパーティーに参加する前に、このパーティで出会えるって信じてる?もしかして、心のどこかで、どうせ運命の出会いなんてないって思っていない?その思いのせいで出会いがないんだよ。

  • 婚活仲間がみつかって心強いね!うまくいかないと愚痴っぽくなっちゃうけど、愚痴は言わない方がいいよ!愚痴は、自分を悪く言ってるのと同じなんだよ。自分を大切することを忘れないで。

  • 行動が伴っているのに、結果につながらない理由を考えてみて!原因は、周りではなく自分にあるよ。いつまでに目標を達成するか決めてる?

  • 目的を見失わず、原点回帰できてよかったね!原点って、結構忘れがち!何度もなんで結婚したいのか立ち返って!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?