マガジンのカバー画像

ビジネス職・コーポレート職

16
ビジネス職・コーポレート職の社員インタビュー記事をまとめています。
運営しているクリエイター

記事一覧

事業のヒントはゴールの少し外側にある──eギフトで自治体と住民を繋ぐ新たな挑戦

giftee for Businessでは、新規顧客の獲得からロイヤリティ向上まで、※eギフトや手軽なプロモ…

一番の魅力は「ロジカル」と「パッション」の絶妙なバランス ── 理系の院生だった僕…

新卒でギフティに入社し、現在は※Corporate Development にて、出資先のリサーチ・選定等の検…

自分のスタンダードをアップデートし続ける。──M&A/アライアンスの最前線に立つマ…

中長期的な企業価値向上のため、昨今M&Aやアライアンスを推進しているギフティ。M&Aの実績と…

海外展開は、“競争”ではなく“共闘”。他国プレイヤーと「1+1=3」を築く、ギフティ…

現在、国内マーケットだけでなく、マレーシアやベトナム、インドネシアとASEAN3カ国に現地法人…

「ひとつ山を越えたら、また新たな山」前例なき新領域の事業開発を、入社2年目で任さ…

CtoC、toBにギフトを活用したマーケティングソリューションの提供など、さまざまな顧客に向き…

入社1年目、PMIを任された。CFO直下で「答えまで出し切る」ギフティ新卒の歩み

2022年に新卒でギフティに入社し、翌年1月には子会社の※PMI(Post Merger Integration)を任…

目指すは「企業の保健室」──ギフティ労務担当が語る、“私が常にオフィスにいる理由”

(この記事は2023年に取材・執筆されたものであり、記事内の部署名や役職は当時のものです) 日々活躍するギフティメンバーを、労務担当として支え続けている入社5年目の山本靖代さん。社員のライフイベントからメンタル面までをサポートし、事業だけでなく“人生”と伴走します。 「大きなやりがいではなく、小さな達成感」 そう話す山本さんが、仕事をするうえで大事にしていること、社員と接するうえで意識していることなどについて、インタビューを通じて伺いました。 〈プロフィール 山本 靖代(

「giftee for Business」事業責任者が考える“360度のビジネス” 迷わないために問う…

(この記事は2023年に取材・執筆されたものであり、記事内の部署名や役職は当時のものです) …

「eギフトって、そんなこともできるんだ」──まずはイメージを変えていく。CPと向き…

(この記事は2023年に取材・執筆されたものであり、記事内の部署名や役職は当時のものです) …

eギフトの認知度は以前よりも上がってきた。今度は“その先”へ──「あらゆるものを…

(この記事は2023年に取材・執筆されたものであり、記事内の部署名や役職は当時のものです) …

対面領域」と「デジタル領域」の掛け算──eギフトが浸透していない業界に、ギフティ…

(この記事は2023年に取材・執筆されたものであり、記事内の部署名や役職は当時のものです) …

eギフトの持つ可能性を広げていく。to Cサービス「giftee」のマネジャーが最前線で思…

(この記事は2022年に取材・執筆されたものであり、記事内の部署名や役職は当時のものです) …

eギフトを通じた接点づくりで、地域の活性化を図る。「街の魅力を伝える」ギフティの…

(この記事は2022年に取材・執筆されたものであり、記事内の部署名や役職は当時のものです) …

自分を主語にせず、相手の目線でゴールを見る──事業部メンバーが考える、「ギフティらしい」協業のかたち

(この記事は2022年に取材・執筆されたものであり、記事内の部署名や役職は当時のものです) 飲食や流通、小売業界を中心に、SaaSを使いeギフトを生成できる「eGift System」を提供しているギフティ。それらのクライアントを「コンテンツパートナー(以下、CP)」とし、中でも仕組みの提供だけでなく、協業案件などを進めているのが、入社3年目の伊藤なつ海さんです。 以前は銀行員として、企業への融資に携わってきた伊藤さんですが、縁あってギフティに入社。出資先であるパンフォー