生活記録と日記 54日目 今日は初めて能の謡を体験してきた

❶起床時間:8:26

❷掃除

トイレ便器内

❸毎日の習慣

7/15〜   
・掃除
・自室の換気
・寝る前に部屋にスマホ持ち込まない(前日)
・読書(漫画含む)
・note投稿
・早起き(〜7:00)
7/22〜 
・日本舞踊 練習
7/29〜
・絵を描く
7/30〜
・外郎売り(タイムも記録する)
8/16〜
・英語
・ストレッチ

今日やった習慣

・掃除
・自室の換気
・note投稿
・外郎売り(4:54)

日記

今日は初めて、能楽の謡を体験してきました!

緊張した…

まぁ初めてなんで当然ですが、
難しい😓

ルールも沢山あるし、抑揚や音程などもそうですが、文字も読みづらかったです。

ですが、凄く新鮮で思いっきり声も出すし
爽快な気持ちも感じました。

今後やるかはまだ考えてますが、
(ちなみに観世流)
とりあえず、観世流初心謡本 上巻
(あと、中と下があります)
をすぐさまAmazonでポチりました。
明日か明後日には届きます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?