見出し画像

感情鈍麻

**タイトル:** 離れていく感情と自分自身

**ジャンル:** デジタルアート

作品「離れていく感情と自分自身」は、私の内なる葛藤とそれに伴う感情の喪失を視覚的に表現したデジタルアートです。心の中で感じる孤独や無力感、そしてそれに伴う感情の消失を描き出しています。

中心から放射状に広がる線は、私が経験する感情の浮き沈みとその無力を象徴しています。それぞれの線は、異なる感情の道筋を示し、日々それらの感情が徐々に失われていくかを表現しています。線の先に見える白い球体は、消えゆく感情や自己の一部を象徴しています。これらの球体はかつての自分自身の断片であり、今や失われつつある存在です。

背景の黒は、心の闇を象徴し、その中に浮かぶ白い球体は希望ではなく、失われゆく感情や自分自身を表現しています。球体は、私が感じる感情の断片がどうやって時間と共に消えていくのか、そして自己がどれほど脆く、儚いものであるかを示しています。輝きが薄れゆく球体は、それぞれの感情が失われつつあることを強調しています。

この作品を通じて、私は自分自身の経験を共有し、同じように感情の喪失や自己の消失を感じている人々に共感と慰めを届けたいと考えています。感情の複雑さとそれに対する個々の対処方法は人それぞれ異なりますが、このアートが少しでも誰かの心に寄り添い、その苦しみを和らげることを願っています。

私は日々直面する感情の波は時に圧倒的で、その中で自己を見失うこともあります。作品は、その感情の内面を視覚的に示し、私が感じる孤独や痛みが無意味で微弱である事を視覚化しました。失われつつある感情や自己もまた、一部であり、それを受け入れることで初めて真の自己理解に近づくことを願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?