見出し画像

駒沢を愛してる

2年半住んだ駒沢を昨日、同棲に伴い引っ越した。

思えばこの2年半、駒沢では色んなことがあったなと懐かしむ。
お世話になったanytime駒沢、Mr.farmer、ラーメンおか本、かっぱと挙げればキリが無いが本当に駒沢には、お世話になった。

駒沢はぶっちゃけむちゃくちゃ住みやすい場所である。
駒沢を初めて降り立った2021年2月21日から、あぁここはきっと良い場所。住みやすい場所に違いないと感じた。

その理由は

・渋谷まで3駅というアクセスの良さ
・都心にいながら都内屈指の都立公園である駒沢公園で自然を楽しめる
・駒沢大学があるため、街全体が若く店も多い
・駅から離れたところは閑静な高級住宅街が広がり、とても静か
・スイーツの街という程、有名パティシエが手掛けるケーキ屋が多い
・とにかくおしゃれ!

渋谷以外にも目黒や代官山や恵比寿にも近く本当にアクセスが良かった。

2年半住んで実感した。駒沢はほんまにええとこである。

将来、2年後くらいに再び駒沢に帰ってきたい。
そしてそれは駒沢に新築戸建てを建てるという理由で帰って来れたらこの上無い幸せである。
駒沢は終の住処に相応しいと思う。

本当に2年半ありがとうございました!

2年半お世話になりました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?