見出し画像

広告を受け取ったらUSDTもらえちゃった!

こんにちは!
先日、X(旧Twitter)を賑わせていたWEB3広告をご存じですか?

LEDGERとAVACUSのWEB3の広告!
これ、広告を受け取り、広告を見て、ある操作をすると、1USDT貰えるという広告になっていました!

これを聞いてピンときた方、そうです。
以前、少し紹介させていただいた、Avacus Connectを使って配信された広告なんです!

ピンとこなかった方は、まずはこちらの記事をお読みください。

今回は、広告を受け取る方法をお伝えできればなと思います。


WEB3広告の受け取り方

1.Avacus SNSアカウントを作成する

まずは広告を受信するためにAvacus SNSアカウントを作成する必要があります。
既に作成済みの方は
2.広告主のアカウントをフォローする
へ進んでください。

①SNSのページを開く
②表示名を入力
③「確認」ボタンを押す

④「サイン」を押す
⑤⑥パズルをスライドさせて、絵を完成させる

⑦SNSアカウントの作成完了

2.広告主のアカウントをフォローする

今回は、せっかくなのでAvacusの公式Xで紹介されていたアカウントをフォローしてみましょう!
※注意点としては、polygonチェーンのMATICが少し必要となります!
1MATICほどウォレットに入れておきましょう。

①polygonチェーンでMATICが入っていることを確認
②フォローするアカウントのアドレスを確認
③Avacusの検索窓にフォローしたいアカウントのアドレスを入力

④フォローしたいアカウントを開く
⑤「フォロー」ボタンを押す
polygonチェーンでフォローする

⑦トランザクションを署名する
⑧NFTが届くまで待つ
⑨NFTが届いたら、「NFTをピン留めする」を押す

⑩polygonチェーンでフォローできていることを確認する
⑪届いたNFTがAvacus SNSにピン留めされていることを確認
※NFTがピン留めされていないと広告が届かないので注意!

あとは広告が届くのを待つのみ!

広告が届いたらやること

1.広告を開く

まずは広告を開きましょう。
広告を見て購入したいものがあれば、ぜひ購入してくださいね!
広告を見て購入した人だけの特典もあったりするので、要チェックです!

2.報酬を受け取る

①このようにトーク画面に広告が届きます
②広告下部のタブを開く
③「claim 1 USDT」を選択し、請求する

たったこれだけで、報酬を受け取ることができます!

まとめ

皆さん、設定完了できましたか?

WEB3広告の新しい形。
欲しい情報だけ受け取ればいいし、
いらない広告は届かないようにすればいい。

受け取る側もストレスがなくて、いい仕組みですよね!

広告を受け取りたくない場合

広告を受け取りたくない場合は、ピン留めしたNFTをプロフィールのピンから外せば、広告は届かなくなります!

関連リンク

Avacus Connect

Avacus公式サイト

Avacus Web3(iOS)

Avacus Web3(Android)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?