見出し画像

SOWAKAをステーキングしてみた②

「SOWAKAをステーキングしてみた①」をまだ読んでいない方は、先にこちらを読んでいただくことをお勧めいたします。

今回は、実際にSOWAKAをステーキングする方法を順を追ってご紹介していこうと思います。
難しくないので、SWKの長期保有を考えている方はぜひやってみてください。

①画面下の真ん中のアイコンをタップするとSOWAKAのアイコンが出てくるので、SOWAKAのアイコンをタップします。


②右上の「Connect Wallet」をタップして、Avacusのウォレットと接続します。


③ウォレットと接続が完了すると右上赤枠の部分にウォレットアドレスが表示されます。
※写真ではアドレスを消しています。


④「Amount」にステーキングしたいSWKの枚数を入力します。
今回は200枚にしてみました。


⑤「Duration」から、ステーキングする期間を設定します。
期間は最短で1週間から、最長で10年間が選択可能ですが、今回は1年間にしてみます。


⑥AmountとDurationの設定が終わったら、「Stake」をタップします。

ちなみに表示されているそれぞれの意味は
Amount 額
Balance ウォレットの残高
Duration 期限
APY 元金と複利を考慮した上での投資の収益率
You will burn 使えないようにする仮想通貨の額(ステーキングする額)
You will receive 受け取る額
Stake 出資する
となっています。


⑦Stake Confirmingというポップアップが表示されるので、「Accept the Sowaka policy and term use」にチェックを入れて、「Staking」をタップします。

※注意書きの部分には
一旦ステークしたら、満期になるまでステークを解くことはできません。
と書いてあります。


⑧ステーキングされると、「Stakings」の欄に
受け取る金額とトランザクションハッシュ、
ステーキングした日と、受け取る日が表示されます。これで完了です!


ちなみに。。。
ステーキングしていない時は「Stakings」欄は空欄になっています。


そして、ウォレットの画面に戻るとステーキングしたSOWAKAも表示されるようになります!

あとはステーキング期間が終わって、SOWAKAを受け取るのを待つだけです。

SOWAKAの長期保有を考えている方は、一度検討してみると良いかと思います。


関連リンク

■Avacus(Google Play)

■SWK ステーキングサイト

■Open Art


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?