見出し画像

届いたNFTが表示されない?!を解決する方法。

Open ArtでNFT購入が完了したけど、NFTの絵が見れない?という経験ありませんか?

今回は、Avacusアプリでの、NFTの確認方法をお伝えしようと思います。

このように、Avacusアプリのウォレット画面にNFTが届いているはずなのに見れない!となっていませんか?

実は、届く場所、ウォレットページの「NFTs」じゃないんです!

↓メッセージのページの方なんです!
①まずはメッセージのページへ入ります。

②一番上の、赤枠の部分に自分のアカウント名が載っていると思います。
そこをタップして、自分のアカウントページに行きます。

③「NFTギャラリー」の右にある「編集」をタップします。

④表示させたいNFTを選択し、「保存」します。
※選択するとピンマークがつきます。

⑤NFTギャラリーに表示されるようになりました!
さらに、ウォレットページの「NFTs」でも表示させたい場合は⑥以降の作業も続けてください。

⑥NFTギャラリーに表示されたNFTをタップして、NFTの詳細画面に入ります。

⑦下にスクロールしていくと、NFTの「コントラクトアドレス」と「トークンID」が表示されます。
この「コントラクトアドレス」と「トークンID」が必要となりますので、コピペできるように携帯のメモなどに張り付けておいてください。

⑧ウォレットページの「NFTs」にある「NFTのインポート」をタップします。

⑨先ほど保存しておいた「コントラクトアドレス」と「トークンID」をそれぞれ入力し、「次のページ」をタップします。

⑩絵を確認して、「インポート」をタップします。

⑪インポートが完了したら、「←」でウォレットページに戻ります。

⑫ウォレットページの「NFTs」のも表示されていることを確認できたら完了です!


このように、Avacusアプリ内でNFTを表示させるためには少し作業が必要となります。

自分で作成したNFTを表示させたい時も同じ作業が必要となりますので、覚えておくといいかなと思います!
※Open SeaでNFTを作成する場合、Avacusアプリ内で絵を表示させるには「凍結」の作業も必要となりますので、NFTを作りたいと考えている方は、頭の片隅に覚えておいてください。


関連リンク

■Avacus(Google Play)

■Open Art

■OpenSea


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?