見出し画像

相棒

わたしは記事を書く時、写真から探す。

何を書きたいかではなく、写真を見てこれについて語りたい!と思ったものを言葉にしていく方が向いている気がして。

さてさて、今日はわたしの相棒フルートちゃんをご紹介!

スペックは初心者向けの頭部管銀のC管。
ボーナスを半分ほどはたいて購入しました。続けるという意思はあったものの、本当に続くのか曖昧な中で購入したのは私にしては勇気ある行動だったのではないでしょうか。

カレコレ半年以上続いているフルート。

なんで社会人になって初心者で楽器を?と笑われるかもしれないけど。でもずっと楽器をやってみたかったのです。

その中でもフルートを選んだのは価格帯、手入れのしやすさ、持ち運びやすさ、楽譜が読みやすい…こんな若干(?)邪な考えで始めたのだけど、どんどんフルートの虜に。

いつかはH管の総銀製フルートをお迎えしたいなあと思うのでした。

なんだかまとまりのない文章だけどこれはこれで。またいつか、消して書き直すかもしれないし、直さないかもしれません。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?