見出し画像

メンタルリセット

こんにちは、コイルです。
仕事を辞めてから気持ちが晴れやかになれましたね、だいぶ。

ツイッタランドにも何度かつぶやきましたが、コイルは休職していた時期があります。

休職していたのは適応障害になったから。

どうしてなったかと言うと、シンプルに言えば仕事がつらくなったからです。つらいと言ってもこの言葉だけでは片付けられはしませんが。

元々ほかの記事でも言いましたが、私はこの生保営業の仕事が向いていませんでした。
自分から話しかけるのが得意ではありません。
なぜ入ったねん





コイルは元々真面目な性格で、仕事などは任されたからにはしっかりやろうと思っていました。もちろん自分から頑張ろうとしていました。
それで上手くいかなかったり、お客様には冷たくされたり、上司からは変な無茶振りが飛んできたりと小さなつらい事の積み重ねで私の心は壊れてしまったということでした。

なーにが友人に営業かけることはないとかほざいておきながら「身の回り30人に入社したことをお伝えしましょう!」だ?友達減るわいそんなことしてたら 普通に考えてわかるやろが…
というか嘘を言うな嘘を、と思ってしまいました。ここが入社してから最初の疑問でした。

信用出来ないことばかり上司から言われ続けたらいつかは心壊すよ。他責思考が良くないのは分かるけどもこれはあまりにも理不尽だと思うよ。

休職してたころは、人目を気にしてなかなか日中に外に出られなかったです。
なんであの人平日の昼間からのんびり散歩しているんだろう、とか思われるのが怖かったんでしょうね。
それくらい気にしいになっていたり、神経質になっていたのでしょう。

休職してた時よりも退職した今の方が堂々としているし平気で昼間に散歩しています。今日も散歩しました。

嫌なことはさっさと切る、これに尽きる。
社会人生活で学べたことこのくらいなのしんどすぎて草。

頭にパーーーーーっとふと思い浮かんだことを書いたので少々ぐちゃぐちゃした分になりましたが、こんな感じです。
適応障害は治らないけどストレスの原因から離れたら落ち着くことはあるんだな、と気づいた2023年の2月でした。早く離れればよかった

それではごきげんよう🥀ᕲ(˳⊙̿͆˳)ᕳ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?