見出し画像

卵かけご飯の美味しい食べ方オススメ

僕は食べ物の中で卵かけご飯が1番好きです。

小3〜高校卒業ぐらいまでは一年でリアルに330食分ぐらい食べていたとおもいます。

部活をやっていた時はお茶碗ではなくてどんぶりで食べていたこともあります。

そんな卵かけご飯が大好きな僕がオススメする食べ方はいたってシンプルです。

まずはお茶碗に米をよそって、卵を落とします。
(ここは別の容器に卵割って混ぜる派と意見が割れますがどちらでもおそらく同じです笑)

次に味の素少し多め
(お茶碗一杯にたいして3から4振りぐらい
醤油を素早く2周分かけます。
少し多めとか素早くとかなんやねん!って感じですが要は感覚です笑
味の素と醤油で食べるのがオススメなだけなので好きな分量を入れてください!

そしてこれをごちゃ混ぜにします
ここもあんまり混ぜない派の人もいますが、この調味料を合わせるなら混ぜて食べたほうが美味しい気がします。

こうやって作った卵かけご飯は僕の中でご馳走です。マジで大好物

さらにこれより美味しく作る方法も僕の中でありますがなんやそれ!って感じの内容なので適当に読んでください笑

その方法とは綺麗な空気に触れて綺麗な水で育った米と同じように育った卵を使い綺麗な空気の所で食べることです笑

僕のおばあちゃんの家が田舎でかなり豊かなところにあるのでそこで食べるとより美味しいです。
要はおばあちゃんの家で食べる卵かけご飯美味いですっていうお話です笑

みなさんもぜひ試してみてください。
読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?