見出し画像

ルーシーの休日

こんにちは
ふるカフェのハルさんが好きなルーシーです。
4さいです。

フレンチトーストを食べました。
おいしかったです。
アイスは冷たかったです。
フレンチトーストは、しゃりしゃりで、
赤くて、辛いのがありました。

ルーシー妹が、可愛かったです。


初めまして^_^
ふるカフェのハルさんが好きなルーシーの母、母ルーシーです。年齢は伏せます。

ふるカフェ初訪問記念に、
今日から子供とnote始めてみようと思います。
お付き合いくだされば嬉しいです(╹◡╹)
上記文面は、母ルーシー代打しております。

本日思い立って、
国分寺にある「おきもと」さんへ。
つじあやのさんの、♪なんとな〜く♪の主題歌にあわせて、真田ハルさんが古民家カフェを訪れるNHKの「ふるカフェ系 ハルさんの休日」

元々、仕事のストレス(と言ってるけれど、家庭の?!)から現実逃避するために、
夫が見始めた番組のような記憶が。
いつしか、見逃さないよう録画するようになり、いつしか、子供達と鑑賞するように。

なかでも、4歳ルーシーは、
おきもとさんの回を鬼リピート👹
「ふるかふぇみたい!」と言ったかと思えば、「フレンチトーストの回」とご指定。
フレンチトースト、そんなに好きちゃうやん。と思いながらも、せっせとセッティングさせていただいておりました。
どのぐらいの鬼リピートかと言うと、
ハルさんずセリフも覚えるぐらい。
ご指定入るたび、またー?!と母ルーシーに言われながらも、熱心にご鑑賞なさるその姿は、ちょっと笑えるぐらいでした。

そんなそんな熱の入れようの「おきもと」さんへ。計画性の乏しい我が家は、いつも突然行き先が決まりますが、もちろん今日も。
いつか行こう!と言っていた日は、本日
用事を一件終わらせた後の車中で、やって参りました。ホームページを見ると予約が必要かも?!なんて焦り始め、期待に膨らむルーシーを落胆させまいと、母ルーシー、電話を📞

やっぱり11時、12時半の回は満席とのことで、14時からの回で、滑り込みセーフ!!
いそいそと14時を待つのでした。

ナビでは表示されるものの
何故かうまく到着できず、携帯のマップと照らし合わせながら、無事到着。
お店横の脇道を入ると、駐車場も完備されていました!7台は駐車できそうな感じです🚙

住宅街の一角に立地していましたが、
おきもとさんのスポットだけ、
違う時間が流れているかのような佇まい。

テレビで見るより、建物前のスペースが広くて、ビックリ‼️心地よい風が吹き抜けます。
そちらのスペースでも飲食可能になっていました。気候のいい頃には、お外での飲食も素敵だなと感じます🌼

そしていざ店内へ。
スリッパに履き替え、案内されたのは
ハルさんと同じお部屋(╹◡╹)
ルーシーも、テンション上がって参りました!!おきもとさんに向かう車内では、
「ハルさんのせりふ、いおうかなー」
なんて言いつつ、いざとなると恥ずかしくて実行ならず。。。でもその表情からは、ハルさんと同じカフェに足を踏み入れたというご満悦さが滲んでいます。
やっぱり、子のこういう表情を見るために、
親は頑張るものですよね★

ひな祭りの時期ということもあり、
おそらく年代物と思われるお雛様が飾られていて、目を奪われます🎎
なんとも言えない表情と、現代の一般的なものよりも、少し小ぶりと思われるサイズのお内裏様にお雛様。おきもとさんに飾られているからこそ。最近は、古き良き日本製のものに惹かれる母ルーシーは、心奪われ、うっとり。
その他インテリアも趣があって、なんとも心地よい。

そしてルーシはやっぱり、ハルさんと同じ
フレンチトーストをオーダー😊
親は、チーズケーキや飲み物。
普段は、フレンチトーストは
食べないルーシー。
しかししかし、運ばれるやいなや、その艶やかな一皿に目を奪われます❤️
オレンジやベリー系もあって、色とりどり。

実食🥄
いつ、ギブアップの声がかかるかなーなんて、お腹にスペースを空けて待つ親を横目に、
全くキブの声はかかりませぬ。

もしやもしや、、、
か、完食?!
ええ、ルーシーは、なんとなんと完食するのでしたー👀
上記ルーシーか言う「赤くて辛いの」は、
ピンクペッパーかな?!
ラム酒も聞いた大人のフレンチトーストをぺろり。本当に美味しかったんだろうな😶
もちろん、チーズケーキも濃厚で、美味しくいただきました★

★五つ!!
★★★★★

妹ルーシーも、まだ食べられないので、
ルーシーのこと恨めしそうに、眺めておりました。もちろん父ルーシー。母ルーシーも。
でもでも、ルーシーが満足したなら、
それで親も心いっぱい❤️

この日は、オーナーの久保さんもいらしたようで、色々とお話しを伺い。
久保さんは勿論、スタッフの皆様にも、とても親切にして頂き心から感謝で、お店を後にしました。

夜は3組限定で、ディナーもされてるようです。また是非訪れたいなと思い、お腹も心も満たされ、帰路につきました。

思い立って訪れたおきもとさんでしたが、
親子ともに大満足な休日となりました。

ハルさんの休日を観られた方も、
お近くのの方も、カフェがお好きな方も、
是非一度、おきもとさんへ足を運ばれてはいかがでしょうか( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

拙い文章でしたがお読みいただき
ありがとうございました。
ルーシー一家の励みになります。もしよろしければ、♡スキ!を頂ければ嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?